人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.5.30 タンゴ編

先日のレッスンノートの続きから。
コ「それでは、スローにいきましょう!・・・」
曲に合わせてルーティンを1周ちょっと踊ってstop

コ「スローの方が良いなんて珍しいですね。」
h「先週も言われました。」
コ「hiroさん、(カーブドフェザーの後のオープン)インピタスは・・・」
 ・♂と♀の背骨の入れ替わりが重要
 ↑だから♂は・・・(肝心なポイントを忘れてしまった)

コ「次にウィーブ(フロムPP)で・・・」
 ・♂が先行して見えるので(ここがぎこちないって自覚あり)、2Qまで♀を先行させる
 ・3Qで入れ替わり
↑先行歩のQで♀が下に沈んで止まるせいでぎこちなくなるって思いこんでいました。
ところが、僕が♀を引っ張って崩していたって自覚できました。(汗)
☆力を抜いて♀を先行させること!

僕が勘違いしてウィーブの後、スリーステップ、カーブドフェザーって繋げてしまったため、
チェックドリバースターン、ベーシックウィーブ、オープンテレマーク、ナチュラルウィーブと繋げるパートを見ていただけなかった・・・(大失敗)

ワルツに時間を取りすぎたせいと、スローの出来が良かった?おかげもあって、レッスンはここまで。
もう一つなんか習ったけど・・・忘れた。

レッスンの後、軽く復習。
この時点で出来ることを、翌々日の競技会でどれだけ発揮できるかが、勝負の分かれ目か?
優勝狙い!ダメでも5位以内に食い込んで昇級を目指して・・・しっかりイメトレしよう!
(おかげで目標達成できました。詳細は次回アップします。)
by hiro_08_2003 | 2008-06-11 23:35 | レッスン・S
<< 天才!志村どうぶつ園 2008.5.30 スロー編 >>