人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.12.2 in 富士学院~スタンダードのビデオ

先日の練習ノートの続きから
練習中に撮影したビデオを見た感想。

ワルツ
 ・上と下がバラバラ。ロングコンタクト~二人のボディがあっちを向いたりこっちを向いたり・・・
 ・左肘をもっと高く~何だか貧弱に見える
 ・右スウェイの時右肘が下がってしまう。
 ・スローアウェイオーバースウェイ、レフトホィスク、コントラチェックで、右サイドが落ちて、手だけを上下して見える~前にストレッチ
 ・上体が被りがち~互いの右肩で御輿を担ぐイメージ

タンゴ
 ・フットワークが汚い
 ・立ち方が弱い~トーン、フレーム、腹を引っ込めてボディを引き上げる
 ・Sで両脚を閉じるとき、ピョコって上がりがち
 ・5ステップ、上と下がバラバラ
 ・コントラチェックで落とさない
 ・何より・・・余裕がない

スロー
 ・一体感がない~♂と♀、上と下、アームとボディ
 ・左肘が下がり放し
 ・上体が被りがち~ワルツと一緒

クイック
 ・フレームがぶれる
 ・ネックが落ち着かない
 ・フットワークが汚い
 ・トーンが弱い

自分なりにだんだん手応えを感じてきていたんだけど・・・
道はまだまだ遠く、険しいって自覚しました。
by hiro_08_2003 | 2007-12-05 22:26 | 練習
<< 2007.12.2 in 富士... 2007.12.2 in 富士学院 >>