人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.9.2 in ゼフィール

先日の練習ノートから。
この日、いつものダンス日記を忘れてしまい、電車の中で確認できず・・・

軽くストレッチしてアップの後、組んで合わせる。
スタンダードから。

タンゴ
ウォーク、リンク、クローズプロムナード、バックコルテの繰り返し。
最初のウォークが、今イチ?
前回のレッスンで習った上から下までそのまま移動するのが出来ていないのかなぁ?
前のSで足を閉じた後、次の準備をすることを互いに確認

前回課題だったチェイスの4Q
 ♂ネック左斜め前のまま壁に踏み込む・・・まだそう思いこんでいた
この日も解決できず、先送り

ルーティンを通して踊る。
前回の練習同様チェイスで一度崩れると、リカバリー出来ず・・・
この日は早めにレッスンで見ていただこうと思った。
帰宅後ダンス日記で確認してアライメントの誤りに気づく。
次の練習で修正できるか?

スロー
フェザーステップとスリーステップの反復エクササイズの後、ルーティンを合わせる。
 ・音より早くなりがち
 ・もっとゆっくり大きくswing

ワルツ
まず、アンダースローのエクササイズ、次いでスクエアのエクササイズ
♂前進の1歩目が小さくなりがち~二人のボディが噛み合っていないのか?
後半のswingがいびつな感じ>繰り返しているうちにだんだんスムーズに

ルーティンはまあまあ?

他のお客さんもスタンダードの方ばっかりだったので、ワルツ、タンゴ、スローの曲が続けてかかる。
7~8曲踊ったかなぁ?結構疲れました。

休憩を挟んでラテン

パソ
 ・肘をキープしながらしっかりシェイプ!
まず、ゆっくりルーティンの確認
 ・カウントで肘とシェイプの確認
曲に合わせて踊ると・・・慌ただしくて雑になる
ゆっくり踊り込むことが必要だと実感

ルンバベーシック
まず、カウントでゆっくりと、次いで曲に合わせて踊る
 ・&カウントを大事に
 ・フットワーク
 ・ボディの絞り
 ・アームワーク

ルンバの曲に合わせてチャチャを踊る
両腿をしっかり締めてウェイトを乗せ換え!・・・上手くいかず反復エクササイズ
だんだんスムーズになってきたところで曲に合わせる

お店が気を利かせて続けて掛けて下さったので4曲踊り続けて、息が上がって終わりにする。
十分というか体力不足というかは・・・???

そーいえば、合間にサンバのバリエーションのルーティンチェックをやったなぁ。だんだん質を上げていきたいところです。
by hiro_08_2003 | 2007-09-08 23:44 | 練習
<< 2007.9.5 in 富士学院 ようやくエントリー >>