人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.8.1 in 富士学院

遅くなりましたが、先日の練習ノートから。

早めに練習場に向かうはずが・・・都合で30分以上遅れる。
最近このパターンが多すぎて、練習開始時間が当たり前に遅くなってきている。良くないパターンだなぁ・・・

さっさと着替えて軽くアップの後、ワルツから練習開始。
時間が無くてもアンダースローのエクササイズをやってから、二人で組んでスクエアの反復エクササイズ。結構スムーズに出来たような気がする。
カウントでルーティンを繰り返す。
 ・上をおとなしく
 ・swingをスムーズに

h「他にやりたいことはありますか?」
パ「ビデオを見て気づいたんですが・・・」
 ・二人の間に隙間が有りすぎ
 ・フレーム(二人のトップに空間)を大きく
 ・ボディのコンタクトを外さない
意識を変えて反復エクササイズ
 ・アームの力を抜いて
 ・フレームを歪めない
結構良い感じかな?

タンゴ
ウォーク、リンク、プロムナード、バックコルテを繰り返す
 ・3つの柱を意識して、まず♀をどかせて空いたスペースに自分が前進するはずが・・・
 ・身体を2つに分けて忍び寄るようなウォークにはほど遠いみたい

スロー
滑らかなswingを心がけてフェザーステップとスリーステップの反復エクササイズ

曲に合わせてワルツ×1、タンゴ&スロー×各2を続けて踊る
うーん・・・日曜よりはましかな???
タンゴは今イチ>早くレッスンを受けたいなぁ~
やりたいことはまだまだ有るんだけど、時間が無くてラテンに移行

ルンバウォーク、クカラチャやってベーシックのルーティンをゆっくり合わせる
 ・前バランス
 ・ウェイトの通過

曲に合わせて1曲踊る
だんだん形になってきたかなぁ?

思い出したようにパソを曲に合わせようとしたけど、出だしから遅れて途中で追いつけず・・・stop
心の準備が必要だったと反省。

チャチャ
カウントでスリーチャチャの前進後退の反復エクササイズ
 ・フットワーク
 ・ボディの切り返し
タイムステップを使ったシャッセの反復エクササイズ
 ・1&のカウントでコンプレスを意識
 ・週末やったクローズヒップツィストの復習
ベーシックのルーティン
 ・曲に合わせると雑
まだ早かったなあと反省して、カウントで定着を図る

サンバ
 ・バリエーションはツイストシャッセからの最後の2小節が曖昧
ゆっくり繰り返している間に2曲が終わってしまう。

ルンバの曲に合わせてチャチャを2曲踊る。
 ・カウントとカウントの間で止まってしまう~やることはいっぱいあるので手を抜かない!

ここまでかなぁ?
限られた時間を有効に使って、ガンバろーっと!
by hiro_08_2003 | 2007-08-04 15:32 | 練習
<< 2007.8.3 in 富士学院 ぼけ? >>