人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.7.22 in 富士学院

先日の練習ノートから。

電車の中でイメトレ。

ルンバ
 ・ボディの引き上げ~前バランス
 ・擦るフットワーク~仙骨を通過させてから移動開始
 ・絞りと脚の伸ばし
 ・ストレッチ&コンプレスと連動したアームワーク
 ・コネクションをおとなしくキープ

チャチャ
 ・曲のテンポに歩幅を合わせて丁寧に!

サンバ&パソ
 ・暴れない

スロー
 ・横回転のswing
 ・外回りと内回り
 ・ボディの向きと進行方向
 ・脚はゆっくり
 ・TTのフットワークでボディをしっかり運ぶ
 ・上をおとなしく

ワルツ
 ・滑らかで大きなswing
 ・上をおとなしく

タンゴ
 ・忍び寄るフットワーク
 ・浮かない
 ・3つの柱

早めに練習場に入れたので、念入りにストレッチしてからアップ!
身体がほぐれた頃にパートナーさん、登場

前回のルンバの復習から。
念入りにウォークのエクササイズ
 ・フットワーク
 ・ボディムーブメント
 ・ヒップの切り替えとボディリード
 ・サポーティングフットのターンアウトとウェイト移動

スムーズになってきたところで曲に合わせて踊る
折角だから(?)怖いもの見たさで、持参したビデオテープをセット!
チャチャのロック、サンバのルーティン、ルンバのベーシック、パソのルーティンを通して踊り、休憩がてらビデオを再生してチェックして・・・ガックシ!
感想は先日アップしたとおり(泣)
パートナーさんもがっかりしていたみたい。

気を取り直して何かやったけど・・・忘れた。

スタンダード

スローの復習から
アップの後、曲に合わせて2曲続けて踊る
ちょっと固かったので、フェザーステップとスリーステップの反復エクササイズ
↑順序が逆だったなぁ。これと、ワルツのスクエアのエクササイズは必ず最初にやろうと実感しました。

つづいて、3つのウィーブ

だんだんこなれてきたところで、ワルツとタンゴのルーティン確認・・・結構良い感じ

懲りずに、ビデオをセットしてワルツ、タンゴ、スローを曲に合わせて踊り、休憩しながらビデオをチェック・・・
こっちも、先日アップしたとおり(泣^2)

まだ早かったようで・・・予想以上にショックが大きかったです。
けど、これが現実なので、目を逸らさず、自分のスキルアップに向けて努力するのみ!

ワルツは2、スローは3でテイクバック(次の準備)をして、スムーズなswing
上はおとなしくして暴れない
ボディは緩めず、サイドを崩さない!

後は・・・早めにレッスンを受けよーっと!
by hiro_08_2003 | 2007-07-25 23:15 | 練習
<< 2007.7.29 in ゼフ... 現実・・・ >>