人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.6.29 in アカデミーホール

遅ればせながら、先日の練習ノートから。
僕の都合で1週間ぶりの練習。

ラテンから。
ルンバウォーク
 ・脚を持ち上げて
 ・ボディを絞って~8の字>腰をねじらず、肩胛骨の下の筋肉をストレッチ
 ・送り脚の足首をトゥが立つまで使い続ける
 ・サイドを交互にストレッチとコンプレス~アームを連動させる

クカラチャ
 ・ボディの上と下の動きにずれ

ゆっくりカウントでベーシックを合わせる
チェック
 ・バランスは中間ウェイト
 ・上体は直立
 ・後退のチェック~バックバランスに注意

チャチャ
前進・後退のロックとシャッセ
 ・フットワークに注意

サンバのバリエーションとパソのベーシックはルーティンの確認で時間切れ

スタンダード
ラテンの練習を始めたときは空いていたフロアがいつの間にか混んできている。フロアクラフトの練習には良いんだけど・・・

ワルツ
ナチュラルターンの反復エクササイズ。続けてリバースターン。
バリエーションをパート毎にゆっくり合わせる

オーバーターンドナチュラルスピンターン、ターニングロックトゥライト
 ・最初の回転量が足りないと、♀前進のロックで崩してしまう
 ・互いの右足の間に回転の軸を忘れない!

シャッセフロムPP、クイックオープンリバース、スローアウェイオーバースウェイ
 ・まとめていてスウェイチェンジを忘れていたことに気づく(反省)
 ・スローアウェイオーバースウェイのフレームは急に気持ちよくなっていた。パートナーさん、特訓しているみたい。(負けている・・・)

シャッセフロムPP、ナチュラルスピンターン、バックロック、レフトホィスク、コントラチェック
 ・被らなくなってきたと自画自賛?

シャッセフロムPP、ランニングスピンターン、サイドロック、オープンテレマーク
 ・サイドロックまではだんだん慣れてきたと実感
 ・オープンテレマークは崩れやすいので、次の次の次のレッスンで見てもらうつもり

タンゴ
 ・オープンリバースターンとフォーラウェイリバースアンドスリップピボットの違いが伝わるようになってきた。
 ↑♂が踊り分けているかどうか・・・疑問
 ・続くテレマークで崩れやすい
 ↑後から気づいたこと
 ・♂の回転軸が突っ立っている
 ・テレマークが終わるまではクローズポジションでいること!

タンゴは次のレッスンで有る程度まとめたいなぁ。

スロー
 二人の音の取り方に差を感じる
 次の次のレッスンで見てもらおう!

時間が無くて、この練習ノートをアップする前に次の練習が終わりました。
今回の反省点を次の練習に反映して・・・というのは、次の練習ノートにまとめます。
by hiro_08_2003 | 2007-07-05 23:25 | 練習
<< 2007.7.4 in 富士学院 遅ればせながら・・・ >>