人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.1.31 スタンダード編

先日のレッスンノートから

スタジオに向かう電車の中でイメトレ。
タンゴ
 ☆しっかり脚を開いてウォーク
 ・アウトサイドスウィブルの♀のフットワークを確認
 ・コントラチェックで♂の右手のアクションと♀のネックを返すタイミングを確認
スロー
 ☆スローのサイドを縮める
 ☆ナチュラル系のswingはボディの運動に連動させてネックを右へ向ける
 ・カーブドフェザーの後、ヒールターンする方向を確認
 ・リバースウェーブの3~4で後退する方向を確認
 ・ナチュラルウィーブ1~3のムーブメントが勘違いしていないか確認

早めにスタジオ入りして念入りにアップ。・・・体がこわばっているのがよく分かる。
Pさんもスタジオ入り。組んで合わせる。

タンゴ
 ・ウォークでゴツゴツ・・・原因不明
 ・前回の課題だった♀のネックアクションは、首が痛くて思いっきり振れず・・・
 ・アウトサイドスウィブルはNG・・・原因不明

スロー
 ・オープンテレマークでPPになれず
 ・ナチュラルウィーブはちぐはぐ
 ・続くスリーステップ、カーブドフェザーは途中でPさん止まってしまうので、僕が躓く
↑先日の練習どおり(汗)
反復エクササイズで・・・まあまあ繋がるようになったような、ならないような???

小休憩の後、コーチャー登場。
コ「では、始めましょう。hiroさん、練習が上手く行かないそうですが・・・」
 ・目標が低いと滅多に揉めない
 ・目標が高いといろいろ揉めるけど、そのプロセスも大事
あと、幾つか言われたけど・・・忘れた

コ「そーいえば、これもブログに書くんですか?見ましたよ。結構詳しく書いてありますが・・・」
 ・先生の教えようとしたことと違う内容が書かれている
 ・先生が嘘を教えたと他人に勘違いされるのは困る
 ↑肝心な修正する内容を確認するのを忘れてしまった(大汗)
h「僕のブログは弘子先生が教えて下さった内容を書いているのではなくて、弘子先生に教わったことを僕がどのように聞いて、どのように解釈したかを書いてあるだけなので・・・」
コ「確かに・・・」

h「今日はタンゴを15分とスローを30分でお願いします。それでタンゴなんですが・・・」

タンゴ編に続きます。
by hiro_08_2003 | 2007-02-02 22:20 | レッスン・S
<< 2007.1.31 タンゴ編 登録証 >>