人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体の衰え

ブログには書いていませんでしたが、3週間くらい前に左足のふくらはぎを肉離れしてしまいました。
1週間おとなしくして、ダンスを再開しました。
それ以来、用心のため体幹倶楽部への参加はお休みしていました。
先週末は、職場を地域に開放しての盆踊り大会でした。
僕が参加しているよさこいダンスチームの晴れ舞台でした。
先週月曜から練習に加わって、へこんだ気持ちを解消してきました。

ここまでは、前置きで・・・
今日からお昼休みに体幹倶楽部への参加を再開しました。
久しぶりの参加で、・・・あまりの快感に自虐の笑いが・・・そんな余裕はありませんでした。
ガラスの腹筋を自覚して、体のあちこちが悲鳴を上げていました。
その帰り、脚がよろけて、建物に入る階段で転んでしまい、膝を階段の角にぶつけてしまいました。
産業医に見てもらったところ、縫合が必要なので、近くの病院に通院するように指示されました。
結果、5針縫って、抜糸は10日後の見込みだそうです。

今日のラテンと、水曜日のスタンダードの個人レッスンはお休み。
明日はお見合いの予定でしたが、来週後半に仕切り直しです。

ただでさえへこんでいるところ、久しぶりにちょっと鍛えただけで、このざま。
自分の身体の衰えを自覚させられて、情けなくなりました。

不幸中の幸いは、頭部をぶつけなかった事かな?
by hiro_08_2003 | 2011-07-25 21:22 | その他
<< 昨日のブログ またまた・・・ >>