人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体の固さ

昨日はスタンダードの個人レッスンでした。
足を前進させるとき、リーディングフット側の腰を同時に前に出し、両肩は横を保持するエクササイズを習いました。
swingするときは更にローテーションとサイドストレッチが加わります。
一番感じることは自分の不器用さと体の固さです。
元々柔軟性と瞬発力には引け目を感じているのですが、顕著に感じてしまいました。
昨年の事故以来、更にからだが固くなっていることは実感していましたが、少しずつでも良くなるようにコツコツ努力することにしました。
by hiro_08_2003 | 2011-01-15 18:21 | その他
<< 体の固さ part2 花咲かず・・・ >>