人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.4.18 at 富士学院

先日の練習ノートから。

都合で出遅れて時間ぎりぎりの筈が・・・電車でいつの間にかウトウトして乗り過ごす(汗)

着替えて軽くストレッチの後、曲に合わせてワルツから4種目、7曲続けて踊る。

小休憩の後、曲に合わせてスタンダード。4種目7曲を2ラウンド。
合間に上手くいかないところを微調整。

ワルツ
 ・クイックオープンリバースの4歩目、右足の後退がLODから壁側に開いてしまう・・・これで良いのか?NGか?

タンゴ
 ・チェイスに続くシャッセでばらける
  ♂4歩目の脚をしっかり使う
  ♀↑を受けて、しっかり回り込む
 ・オープンフィニッシュは・・・先送り
 ・アウトサイドスウィブル、ローテーションの2→1(忘れた)

スロー
 ・音から遅れて、後追いになってしまい、気持ちよく踊れない
 ・2人の空間を崩さずに♀を先行させるには
  足首と膝を使って、フレームを先行させてから、ボディを運ぶ

タンゴの問題は直ぐに解決したけど、スローは・・・
カウントでやって良い感じになって、曲に合わせて確認するとNGの繰り返し

最後にカウントで微調整
 ・スリーステップは♀先行
 ・リバースウェーブ4~6は♂先行
 ・フェザーエンディングは、1Sで♂先行から♀先行に変わるので、歩幅を狭くしていたけど、その後2人のボディが重なってしまうので、ためしにしっかり前進してみると・・・良い感じ
一気に問題が解決したような気がした。

次の練習で確認しよう!
by hiro_08_2003 | 2010-04-22 22:02 | 練習
<< 2010.4.19 at 富士学院 2010.4.16 タンゴ編 >>