人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.3.30 at 富士学院

ちょっとだけ頑張って二つ目のアップです。

先日の練習ノートから。

軽くアップした後曲に合わせてスローから。
とにかく、上下・左右の分裂を意識
今まで詰まっていたスリーステップが結構良い感じ
↑パートナーさんが何かやってくれているのかな?

クイックはSを長く、Qを音の頭で取るように注意
もう少し合わせたら、以前習ったホバーコルテとティプシーを入れてみようかな?

小休憩の後、ワルツ
スローワルツでスタンディングスピン回りすぎて音を外してしまった・・・気を付けよう!
クイックオープンリバースの後のスローアウェイオーバースウェイが・・・あやふや

タンゴ
 ・とにかく上を静かに!
 ・前回の練習では忘れていたPP左手のプレッシャーをしっかり意識
 ↑パートナーさんにも合わせるようにお願いした
 ・フォーラウェイからオーバースウェイのネックもしっかり意識

スロー
 ・上をおとなしく
 ・もっと大きく移動したいけど・・・先送り
 ・フェザーエンディングからバウンスフォーラウェイの2人のポジションを確認>PP→スクエア→フォーラウェイポジション

合間にラテン
チャチャチャのベーシックを1曲
 ・カウント1をアピール
 ・横隔膜のストレッチを意識
 ・擦るフットワークは・・・曖昧
 ・止めないアームワークは・・・NG

カウントでチャチャのバリエーション
 ・19小節目(数え間違っていた)の2ウォーク&スリーステップターンまでは何とかOK?
 ・続く4小節が上手く伝えられず・・・先送り

サンバのベーシックを1曲
 ・テンポに付いていけずバタバタ
 ↑ボディを思ったように動かせない
 ・もっと丁寧に踊らないとただ暴れているだけのような・・・
 ↑歩幅を狭くしないとなぁ~

カウントでサンバのバリエーション
 ・16小節目のプロムナードランズまでは何とかOK?
 ↑結構良いペース!

たまに曲に合わせてルンバのベーシック
↑これ、コンペでも使えそう!

そのうちバリエーションもやらないと忘れてしまいそう

スタンダード3ラウンドにラテン2ラウンド踊って時間切れ

練習しているときは気付かなかったけど、終わってみると結構お疲れモード
どこかでゆっくり休養が必要だと感じました。
by hiro_08_2003 | 2010-04-10 23:59 | 練習
<< 2010.4.4 at 富士学院 2010.3.28 at 富士学院 >>