人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.3.24 タンゴ編(その2)

今日は練習日でした。
昨日の今日でお疲れ気味でしたが、踊り出すと充実した時間を満喫できました。

さて、先日のレッスンノートの続きから。

コ「hiroさんは、まだ時々首が前に出たり・・・」
h「そんな~!本当に気を付けているのに・・・」

コ「自分じゃ気がつかないのね。
この前も言ったけど、この辺から分裂して・・・」
 ・ウェイトを床に入れた分だけ上に伸ばす
 ・右サイドを前に送った分だけ、左後頭部を後に残す
 ・最初だけ気を付けてもNG
 ・1歩1歩しっかり意識し続ける

2人で最初から踊る
後からコーチャーが肩を下に押しつけたり、首を両手で掴んで上に引き上げて下さる
↑こうしていただいて、ようやく自分の意識がまだ甘いって自覚できました。

 ・PPからの1歩目、緩めない
 ・バックコルテの1歩目も同じ
 ・2ウォークの1歩目、オープンリバースターンの1、4歩目も同じ
 ・ファイブステップの1歩目、ネックを前に出さない(リバース系みんな同様)
 ・チェィスの4歩目、ネックとボディを・・・(忘れた)

コ「やりにくいところはありますか?」
h「オープンプロムナードからのパートが・・・」
コ「ちょっとやって見せて!」
踊って直ぐにstop

コ「hiroさんは、・・・」

その3に続きます。
by hiro_08_2003 | 2010-04-07 23:25 | レッスン・S
<< 2010.3.24 タンゴ編(... よさこい at 飛鳥山公園 >>