順調な毎日

気付くと1週間が過ぎてしまいました。
21日はルンバのカップルレッスンを受けました。
23日は練習日でした。ルンバ中心にしっかり合わせました。
自分の背中でパートナーさんの背中を感じることができました。
至福の時を感じました。
25日はワルツのカップルレッスンを受けました。
ラテン同様、パートナーさんの背中を感じながら踊り込んでいました。
シャドーが半年続いてしまったけど、ようやく一緒に踊って下さる方が見つかって幸せを噛みしめています。
帰宅時間が遅くなった分、なかなかブログを更新できないのが残念ですが・・・
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-05-26 22:14 | カップル

今日は個人

スタンダードのレッスン帰りです。
カップルで受けるつもりが・・・諸事情により、個人レッスンになりました。
コーチャーからは焦らず、基本を大事にして、今何をやるべきか、次に何をやるべきか、いつも考えながら踊ることが大事だとアドバイスをいただきました。
週末はパートナーさんとしっかり練習します。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-05-18 23:15 | レッスン・S

久しぶり・・・

今ラテンのレッスン帰りです。
最後にカップルレッスンを受けたのは・・・去年の10月か11月です。
久しぶりに幸せを噛みしめています。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-05-16 23:44 | レッスン・L

ようやく・・・

昨日はお見合いでした。
素敵な方で、・・・ようやくカップル成立しました。
無理せず、喧嘩せず、ゆっくりと歩みながら後期に臨みたいと思います。
今度こそ、上手くやっていきたいなぁ~
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-05-15 22:25 | カップル

歪んだ背中・・・

お見合い中の一こまから

♀「hiroさん・・・」
 ・比較的踊りやすい
 ・腰が引けて、上体が被ってしまい、2人のトップが開かない
 ・鏡を見たとき、背中が歪んでいた

恥ずかしいです。
リーダーとしての要件を満たしていないって、自覚させられました。

情けない・・・
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-05-08 22:16 | 募集

ぼやき

去年の暮れにダンスを再開してから募集活動に励み、ぽつぽつとお見合いしながら、なんとか話がまとまってカップル成立した人が2人います。

一人目は一度合わせて、結構手応えを感じ、再度合わせながら色々お話ししました。
これならいけると感じてカップル成立。
スタジオに連れていって、カップルレッスンを受けました。
そこで、コーチャーと新パートナーさんとの会話の中から
h「えっ!♀さん、○○なの?」←○○は秘密です。
結局お別れしました。

二人目は、先週末。お見合いして、とてもやる気を感じたので、同じ間違いをしないように、沢山意見交換&情報収集しました。
その後、相手から一緒にやりたいとお返事をいただいてカップル成立。
スタジオに連れていって、カップルレッスンを受けました。
その翌日、お断りの連絡をいただきました。
理由は・・・恥ずかしくて書けません。

一昨日は、その件でぼやきました。

教訓:これで大丈夫と安心する前に、再度しっかり確認しよう!
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-04-25 22:25 | 募集

恥ずかしい・・・

後から昨日の書き込みを読み返して、反省しました。
人様に公開する内容ではなかったと自戒して、非公開にしました。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-04-24 10:53 | その他

不幸中の幸い

自虐ネタを一つ・・・

去年の夏に事故に遭い、結構酷いダメージを受けました。

退院時に医者に言われたことがあります。
1 飲酒の禁止
2 自転車の運転禁止
3 自動車の運転禁止

この3禁をずーっと守ってきました。
先週検査を受け、今日その結果を訊いてきました。
ようやく自転車の運転は解禁になりました。良かった~
これからは2禁を守ります。

首も痛めていたためずーっと寝違えていると勘違いしていたけど、去年の暮れから左腕が痛くて上に上がらなくなってしまいました。
検査の結果、肩の腱が損傷していることが分かりました。
2週間おきに腱に直接痛み止めをうちながら様子を見ていました。
手術をするか否かの決定も今日でした。
手術は不要と診断されました。
ずーっと不安を抱えたまま、パートナー募集活動をしていましたが、これで専念できます。

心機一転頑張るぞー!
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-03-08 21:16 | その他

ぼやき・・・

お見合い帰りです。
「踏歴11年、持ち級はJBDF東部総局ラテン&スタンダード共D級です。
都内でスタンダードとラテンのレッスンを受けて、十条、池袋、与野本町周辺で、練習できる女性を探しています。
回数は練習とレッスンを合わせて、平日の夕方及び日曜の日中に週2~4回を考えています。」
って、募集しているんですが・・・
何故か
「競技は無理だけど、一緒に踊ってもらえると・・・」
「平日は無理だけど、土日なら・・・」
なんて、セリフが出てきます???
コミュニケーション出来ない方と組み気はないのですが、さすがにへこみます。
ちょっと期待してたので、アジアオープンの2階自由席を2枚持参したけど、使うことなく下向いて帰宅しました。
残念~
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-02-20 17:59 | 募集

またしても・・・

結構気に入って、引っ張っていた女性から、お断りの連絡をいただきました。
今度こそって思ったんだけど、残念です。
去年は焦ってたんだけど、じっくり個人レッスン受けて、スキルアップしながら、気長に募集することにしました。
春はまだまだ先になりそうです。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-02-06 23:35 | 募集

3度目の正直

ダンスに関係ないネタの連続で恐縮ですが・・・
今朝、webに接続できなくなり、出勤後サービスセンターに電話しました。
1回目:(東京のサービスセンターに)故障について通知し、埼玉のサービスセンターで点検するので、30分経過後なら回答できるとのこと。
2回目:1時間後、まだステータスが上がってないので、今は回答できないとのこと。
3回目:更に2時間後、まだ分からないので、埼玉のサービスセンターに直接電話するようにとのこと。(今までのやり取りは一旦なんだったんだろう???)
直ぐに埼玉のサービスセンターに電話したところ、今から自宅に点検に行くとのこと。
↑妻に電話して対応して貰い、今後の連絡先を確認して貰う。
大手の光ファイバーですが、応対は丁重だけど、何だか・・・
何はともあれ、当日中に復旧出来て良かったです。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-02-02 22:07 | その他

web復活part2

ルーターを交換して、復旧したと思ったら、翌朝から不通・・・
操作か設定が悪いのかと思ったら、屋外の光ケーブル接続部に不具合が生じていました。
3日ぶりに復旧したものの・・・僕のwebメールボックスは、いたずらメールだけでした(涙)
自分の体調がbestにはほど遠いせいか、募集にかける気力が足りない気がします。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-01-27 23:08 | その他

web復活

週末にいきなりwebに接続できなくなり、集中したいんだけど、別件でろくに取り組めず・・・
本日夕方にルーターを購入して、先ほど取り付け&設定を終えました。
ようやくwebアクセスが可能となりましたが・・・未だにパートナーさんは決まりません。
早くダンスも復活したいものです。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-01-23 21:14 | その他

スローの後半

今日はスタンダードの個人レッスンでした。
ようやくスローの後半を作っていただきました。
今まではLOD2本で16小節。
今日はLOD2本で10小節。
フロアを1周して26小節。イントロを入れて丁度1分かな?
これで4種目揃いました。
もう少しスローをやったら、他の3種目のレッスンをお願いして・・・
後期に備えよう!
って、パートナーさんを捜すのが先ですが・・・
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-01-22 00:50 | レッスン・S

体の固さ part2

昨日はラテンの個人レッスンでした。
体を固めず、肩を中心に胸を巻き付ける動作を習いました。
レッスン前にレッスンバーに脚を乗せてストレッチ使用している最中に太股を攣ってしまい・・・
情けなかったです。
真剣にストレッチを続けることの必要性を強く感じました。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-01-20 23:03 | その他

体の固さ

昨日はスタンダードの個人レッスンでした。
足を前進させるとき、リーディングフット側の腰を同時に前に出し、両肩は横を保持するエクササイズを習いました。
swingするときは更にローテーションとサイドストレッチが加わります。
一番感じることは自分の不器用さと体の固さです。
元々柔軟性と瞬発力には引け目を感じているのですが、顕著に感じてしまいました。
昨年の事故以来、更にからだが固くなっていることは実感していましたが、少しずつでも良くなるようにコツコツ努力することにしました。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-01-15 18:21 | その他

花咲かず・・・

三連休、いかがお過ごしでしょうか?
夕べからお問い合わせをいただき、今朝急に話がまとまって、昼からお見合いしてきました。
結構気に入った方だったのですが・・・先ほどお断りのメールを戴きました。
年末年始を挟んだせいなのか、関係ないのか分かりませんが、なかなか募集活動がスムーズに進まず・・・
気分が乗りません。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-01-10 21:37 | 募集

踊り初め

一昨日、昨日とお見合いが続きました。
ちなみに一昨日は踊り始めでした。
踊ってみて感じたことは、練習不足。
なまりきってろくに動けない自分のコンディションにへこみました。
上から突っ込んだり、ホールドが崩れたまま暴れたり・・・恥ずかしかったです。
これじゃあ、パートナーさんはなかなか見つかるはず無いよなって反省しました。
明日はスタンダードの初レッスンです。
しっかり見ていただこう!
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-01-06 22:00 | その他

謹賀新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
元日は、初詣、年賀状、書き初めで一日を終えました。
のんびりと新年を過ごしたいと思いながらも、慌ただしく流されてしまいました。
それに比べて昨日と今日は・・・のんびり、まったりと過ごせました。
二日続けて、午後天気が良かったので運動不足を解消するため散歩してきました。合わせて2時間半くらい歩いたかなぁ?
少しは効果があったと願っています。
お休みも本日で終わり。明日から仕事です。考えると気が重くなりそうですが・・・
明日から募集活動再開。お見合いが続きます。ちょっとだけ期待しています。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2011-01-03 21:59 | その他

行く年来る年

早いもので、今年もあと数時間で終わりです。
振り返ると・・・今年は散々な年でした。
カップル解消する事、3回。(先日の分はカウントしていません)
それぞれのパートナーさんと出場した競技会は僅か3試合(4区分)。
1月にDSCJの級を維持して、4月にJBDFのスタンダードを昇級して(今年唯一の良い話)、9月にラテンを維持して終わりでした。
7月には事故にあって九死に一生でかろうじて入院(これで1試合キャンセル)。
体調は徐々に快方に向かってはいますが、完治にはまだ時間がかかりそうです。
こんな状態で9月に競技会に臨んだのは、今思うと無謀でした。
体を壊さずに済んで良かったです。
おかげで募集活動もなかなか全力では取り組めず・・・
パートナーさん不在で新年を迎えるのは・・・平成14年以来です。
来年は良いことがありますように!
それでは、皆さん良いお年をお迎え下さい。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2010-12-31 17:45 | その他

今日からお休み

ようやく年末年始のお休みに入りました。
年賀状は昨日投函できたので、今日は朝から大掃除でした。
なんとか年越しの準備が出来たかな?
肝心のパートナーさんは来年に持ち越しが決定です。
何人かやり取りをしていますが、どうなることやら・・・
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2010-12-29 23:01 | その他

募集再開

迷いましたが、昨日から今日にかけて、5カ所の掲示板にパートナーさん募集の書き込みをしました。
まだ誰も応募して下さりませんが・・・今年は会えないような気がします。
明日はとりあえず、年賀状と大掃除です。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2010-12-23 01:00 | 募集

大どんでん返し

先週の金曜日はスタンダードのカップルレッスンでした。
その時、不穏な情報を耳にして・・・真相を確認していましたが、今日答えが出ました。
諸事情により、僅か20日でカップルを解消しました。

っていうか、カップルになってなかったような気がします。

正直自分は何やってんだろう?って、情けなくなります。

又募集だぁ~
今年は慌ただしくてもう無理だなぁ・・・

まだ年賀状も作ってないし・・・

来年落ち着いてから頑張ろうかな?
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2010-12-21 22:22 | カップル

ようやく・・・

昨日はお見合いでした。
ようやく、パートナーさんが見つかりました。
来年前期は???ですが、早く8種目踊れるように、コツコツやっていこうと思います。
何度も失敗しているので、焦らず、のんびりやっていこう!
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2010-12-13 22:30 | カップル

春は目の前?

今日も富士学院でお見合いでした。
お会いする方も後一人。
なんとか素敵なパートナーさんとカップルを組みたいものです。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2010-12-05 20:06 | 募集

JBDF2011前期予定発表

今日dancepassionに来年前期の競技日程表が公表されました。

我がD級は・・・
2/27:台東館(WT)
3/20:後楽園ホール(RP)
4/9:駒沢オリンピック公園(CS)
4/10:大さん橋ホール(FQ)
4/17:大森ベルポート(WT)
4/24:後楽園ホール(CS)
5/1:後楽園ホール(FQ)
5/15:大さん橋ホール(RP)
でした。

どれにエントリーするかっていうよりも、早くパートナーさんをゲットしないとねぇ・・・
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2010-11-30 22:45 | 過去の競技会

募集再開

昨日、6カ所の掲示板にパートナーさん募集の書き込みをしました。
早速応募いただいた方と、富士学院でお会いしました。
カップル結成にはもう少し時間がかかりそうです。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2010-11-28 15:20 | 募集

夢結ばず・・・

先の投稿から早いもので一月が過ぎてしまいました。

さて、募集活動中にとても素敵な女性と知り合いました。
身長、スキル・・・なによりお人柄に惚れ込んで、ずーっと口説いていましたが、カップル結成は無理なことが判明しました。

がっかりです。又、募集活動を再開します。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2010-11-27 13:02 | 募集

回復

今日、病院に行って来ました。
全治とはほど遠いですが、ようやくいい状態に近づいてきました。
仕事も増えるけど、ダンスにもう少し時間を使えるようになりそうです。
早くパートナーさんを決めたいものです。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2010-10-26 21:43 | その他

募集活動

自分の体調に不安を感じながらも、某掲示板にパートナー募集の書き込みをしました。
普段は10件くらい書いちゃいますが、今回は1件に限定しました。
何人か問い合わせをいただきました。
焦らず、のんびりと、自分にあった方を探していくつもりです。
[PR]
# by hiro_08_2003 | 2010-10-04 21:56 | 募集