<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006.4.30 in アカデミーホール

お見合いノートから。
島流しから本土復帰して直ぐに参加したサークルでお会いしたことのある超格上の女性とお見合いしてきました。
身長は160cmにちょっと足りないけど、ダンスのお上手な方でした。
今回の募集の中では本命だったんですが、・・・

彼女曰く、身体が柔らかい方でしたら160cm無くても大丈夫だと思いますよ。・・・
スタンは届かず・・・ラテンでone point
 ・アームのテンション
 ・ニューヨークetc:ボディの運動でリード。後ろ足をしっかり回転
 ・スポットターンのネック

レッスンさぼって、練習さぼって・・・どんどん崩れて来ているのが自覚できて・・・
このままでは、募集以前の問題のような気がしてきました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-04-30 23:45 | 募集

2006.4.28 in アカデミーホール

お見合い帰りです。
身長160cm、ダンスのお上手な方でした。

今月に入ってさぼってしまった3週間、ちょっと後悔しています。
タンゴ
 ・オーバースウェイで開く左足が狭くて、無意識のうちに後から右足を開いて微調整・・・
スロー 
 ・ボディの右サイドが女性からいつの間にか逃げてしまっている・・・
クイック
 ・何故か音に付いていけない・・・

はぁ~
しっかり練習しよーっと!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-04-29 00:11 | 募集

2006.4.27 in アカデミーホール

一昨日久しぶりに参加したサークルで、競技会に興味があるという女性をお誘いして、一緒に練習してきました。
まあスキルは後から付いてくるとして、やる気と気だてには好感を持てる方でした。
ただ・・・身長差が20cmくらい有るんですよぉ~

僕が身長179cm有るんですが。
菜の花さんが165cm、たまちゃんが163cm、アリアさんが162cmと段々低くなってきました。
で、今日の方は160cmを切る位かなぁ?
一緒にやっていけるかどうか、少々不安です。見極めるには時間が必要だと感じました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-04-28 00:42 | 募集

hiro復活!

突然のカップル解消・・・
何よりエントリー済みのコンペの欠場・・・これはダメージ大きかったなぁ・・・
なかなかはかどらない募集活動・・・
おまけに激務の毎日・・・
ちょっと鬱になりかけていましたが、久しぶりにサークルに顔を出してきました。
ひょっとしたら11月以来かなぁ?いや、今年一回参加していると思うんだけど・・・
何せ、久しぶりでした。

今日はワルツの最終日

ルーティン
ナチュラルターン
アウトサイドチェンジ
ナチュラルターン
アウトサイドチェンジ
ナチュラルスピンターン
リバースターン4~6
ホイスク
シャッセフロムPP
ナチュラルスピンターン
リバースターン4~6
リバースターン
ホイスク
ウィーブフロムPP
ナチュラルスピンターン
バックロック
レフトホィスク
コントラチェック
シャッセフロムPP
最初に戻る

今日のポイント
・アライメント
・ダイレクション
???(2つ忘れた)
・サイドリーディング

人に踊っていただくのが久しぶりでしたが・・・気持ちよかったです。
やっぱりダンスって良いですね。
気持ちをハイにしてくれました。

木曜からまた募集活動開始です。
楽しみだなぁ・・・
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-04-26 00:34 | サークル

久しぶりのよさこいソーラン

前にも書いたような気がしますが、職場のよさこいソーラン同好会に所属しています。
明後日は職場の観桜会です。新人を含む転入者を囲む親睦会の席で、我が同好会は新規会員獲得のため、広報活動を行います。
ところが・・・今年になってから活動した記憶のないhiroは・・・すっかり振り付けを忘れてしまいました。
似たような境遇の会員勇姿で今日、明日と練習会を開いて貰いました。もう、太股の裏がパンパンに張っています。気を付けないと、肉離れを起こしそうです。用心用心・・・
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-04-04 22:21 | その他

2006.4.2 in ゼフィール

久しぶりのお見合い日記から。

今週始めてダンスシューズを履きました。
ちょっとさぼってしまった上、久しぶりのお見合いなので、ドキドキモードでした。

電車の中でイメトレ。
ラテン
 ・ボディトーン
 ・音の幅とボディムーブメント
 ・フットワークとフットスピード
スタンダード
 ・ホールド
 ・ボディトーン
 ・フットワーク

ちょっと動きは鈍いかもしれないけど、頑張るぞー!

待ち合わせ場所から練習場まで結構あったので、一杯お話しできました。
お人柄にはとても好感が持てました。

その後踊ってみると・・・スキルも充分!後は相手がokして下さるかどうかです。

とりあえず、良い返事を戴けることをお祈りしてお別れしました。
あーっ!早く良い返事が欲しいなぁー!

本当は今日が競技会だったので、鬱になりそうだったけど、これでハイになりました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-04-02 22:09 | 募集