<   2005年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2005.2.26 すみだ産業会館

過去の競技会ノートから。(ML「brd」への投稿から抜粋 2005/10/9)

財団のラテン&スタンF級戦(SR&WQ)にエントリーしてきました。

会場に向かう電車の中でイメトレ。
ラテン共通
 ・ボディは止めずに収縮と伸張
 ・ビートバリュー~メリハリ付けてa(ルンバは2)を素早く
サンバ
 ・まずルーティンを間違えないこと
  シャドーボタフォゴを2回やったらクリスクロス
  プロムナードランズの後はピボットしないでサイドサンバウォーク
 ・縦と横の軸~ネックは後ろ、フレームをしっかりキープ
ルンバ
 ・縦と横の軸~背骨をはっきり
 ・歩幅を狭く
 ・二人の位置関係
 ・フットプレッシャー~膝を曲げトゥを立てて足を運ぶ

スタンダード共通
 ・まっすぐ立って左の背筋を意識
 ・右アームで引き寄せない
 ・左前腕をしっかり立てる
ワルツ
 ・フットワーク~ふれーむをは動かさず、下から骨盤を使ったウォーク
 ・ウィーブの回転量
 ・コントラチェックは下を緩めてから
クイック
 ・ナチュラルスピンターンの4はスクエア、5は♀乗ってから
 ・ロックは左ボディを折らない
 ・ランニングフィニッシュは♀に被らない
1時間以上有ったので、どんどん出てくる。こんなにやれるかな?

受付をすませて、パンフレットでエントリー数を確認
ラテン18組、スタンダード32組。ラテンは3位まで、スタンダードは5位までが昇級。
ラテンはちょっときついかなぁ・・・

ラテン
1次予選。16組中12組通過。
サンバ
最初ぶつかってしまい、外外って逃げようと思ったけど、ふさがれてしまい、内内って進んでいく。
音はクリアじゃなかったし、バウンスも今イチ。
h「シャドーボタフォゴとサイドサンバウォークで僕のアームは邪魔してるかな?」
♀「余裕がなかったけど邪魔はしていないわ。」
h「プラットはもっと頑張ってくれても引っ張れるよ。」
♀「分かったわ。じゃあ石臼のように・・・(爆)」
ルンバ
ボディは止まっていたかも?歩幅は・・・・忘れてた。
h「僕の顔、前に出て邪魔していた?」
♀「前に出ようとするとき、たまに・・・」
結果
ジャッジ7人、フルチェック。同点2組でトップ!!(当の本人が一番ビックリ)

準決勝。12組中6組通過。
のびのび踊ってしまう。
結果。SR
×○ ×× ○○ ×× ×× ×× ×× 計3点9位で終わる(涙)
1次予選は何だったんだろう???
30分後にはスタンダードの1次予選が始まる。
気持ちを切り替えて頑張るぞ!

スタンダード
着替え終わったときにはもうみんな並んでいる。慌ただしかった。
1次予選。30組中18組通過。(げげー!昇級は4位までだ~)
ワルツ
h「ネックは右かなぁ?」
♀「分からないけど、特に気づかなかったから大丈夫じゃないかしら?」
クイック
h「何か言いたいこと有る?」
♀「V6のショルダーリードをはっきりと・・・」
h「あいよ。」
結果。WQ
○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ×× 計12点、12位(同点2組)

2次予選。19組中12組通過。
ワルツ
踊っている最中に何か言われるが、聞こえない。
クイック
終わってから、V6のショルダーリードが良くなったら左ボディが折れているって・・・
知り合いの観客からネックが右に傾いていたってアドバイス。
次はきっちりと!
結果。
×× ○○ ×× ×○ ×○ ○○ ×× 計6点、14位(仕切り点8)で終わる(涙^2)
残念、次はなかった・・・

反省点
 ・フットワークががたがたなカップルでも準決に進出していた。
 ・とにかく姿勢!~hiroの肩が動くのもNGらしい

次は3/27のJDCだ!微調整してリベンジに挑むぞ!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2005-02-26 18:07 | 過去の競技会