<   2004年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2004.12.5 大森ベルポート

過去の競技会ノートから。(ML「brd」への投稿から抜粋 2005/10/10)

財団スタンダードF級戦の競技会記録です。
4時半起きの5時半出発。夕べからの雨がまだやまない。駅に着いたときはびしょぬれ。

電車の中でイメトレ。
クイック
 ・Sで直進、軸足を肩が超えてから回転開始
 ・トップを開いてネックは左(共通)
 ・なだらかなライズ&フォール
 ・両肘の入り(共通)
ワルツ
 ・大きくswing
気づいたら降りるはずの駅。いつの間にかうとうとしちゃって、寝過ごした。
風が強くて、ダイヤが乱れていた。早めに向かっていたので焦らずに済む。

大森の駅に着いたら、雨はやんで、もやっと湿気の多い空気。(ちなみに乗車口は中央付近)
大森ベルポートの床はやっぱりパネルを敷いた、滑りにくい床だった。
 ・フロアの広さは、クイックオープンリバース&プログレッシブシャッセにロックを入れてちょうど。
 ワルツはそのままでok

ダイヤの乱れで競技開始時間を30分遅らせていた。
おかげで結構練習時間が取れる。
 ・トップを開こうとして、上体が反っているので、上に伸びる意識を忘れない
受付後パンフで確認すると、F級スタンダードは42組のエントリー
全員来れば、6位までの昇級。今回はねらい目か?

1次予選。41組中24組up。4ヒート中の2ヒート目。
ワルツ
 4回くらいぶつかってしまった。
♀「最初シャッセでボディが開いていたけど、途中から良くなったわ。」

クイック
 ルーティンを間違えたけど、パートナーさんがフォローしてくれた。>感謝
h「上体、被っている?」
♀「ちょとね。」
h「・・・」

結果。
41組中ピックアップ25組。ワルツ:4、クイック:7の計11点で19位(同点2組)、仕切り点10。
予想と違って、クイックの方が良い?

2次予選。25組中12組up。2?ヒート中の1ヒート目。
ほとんど記憶無し。
結果。
24組中ピックアップ12組。ワルツ:3、クイック:5の計8点で10位(同点3組)、仕切り点8。
ギリギリ(汗)
よくみると、ほとんど満点に近い組が6組いた。

準決勝。12組中6組up。
とりあえず、やれることはやったつもり・・・

結果。
12組中ピックアップ6組。ワルツ:2、クイック:1の計3点で8位(同点2組)、仕切り点8。

順位的には惜しいんだけど、昇級組との差は歴然。
来年への課題は一杯。上向いて頑張ろう!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2004-12-05 12:41 | 過去の競技会