カテゴリ:家族( 6 )

入学式

昨日は次男の中学校への入学式でした。
あの甘ったれが・・・とうとう中学生です。
色々書きたいけど、次男のプライバシーもあるので我慢しますが・・・思うことがいっぱいでした。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-04-10 22:47 | 家族

誕生日

今日は僕の誕生日でした。時の経つのって本当に早いですね。40代前半って言えるのも後1年になりました。
一人で時間をどんどん無駄にしているような気がします。って、今日は募集の話を書くつもりはないのですが・・・

家族に言われて、今日は残業無しで、真っ直ぐ帰宅しました。
夕方、よさこいクラブの練習をお休みしたので、昼休みのトレーニングをよさこいの練習に変更しました。
太股の筋肉痛には良かったかもしれませんが、ダイエットには・・・
お寿司とケーキでお祝いして貰いました。
プレゼントは・・・チタンとゲルマニュウムのブレスレットとネックレスでした。
至福の一時で、久しぶりに家族のありがたさを実感しました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-05-10 23:03 | 家族

妻の誕生日

今日は妻の誕生日。途中の駅でケーキを予約しておいて・・・
今日の良き日を迎えることが出来ました。

僕のお薦めは・・・
http://www.ekipara.com/html/Indication/shophtml/K1300B01_011.html
です。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-01-25 21:55 | 家族

スキー

週末に息子達の顔を見たきりで、寝顔しか見られない日が二日続きました。
今日はなんとか9時前に帰宅できました。

夕飯を食べていると・・・
妻「次男が友達から23日スキーに誘われて・・・行かせて良いか・・・」
直ぐにその友達の家に電話して、息子だけでの参加について、確認を取りました。

h「けど、道具とウエアは借りないと無いよね。」
妻「明日ウエアは買ってくるから、スキーだけ借りて・・・」
h「じゃあ、今から空いている見せないかな?」
アルペンに電話したら9時まで。
次「イトーヨーカドーは11時まで・・・」
電話したけど、平日は9時まで。
妻「オーソリティは?」
電話したら閉店は10時とのこと。

急いで出かけて、途中で塾帰りの長男を拾って、買い物へ!
慌ただしく、店員を捕まえて板&ビンディングのセットと靴をチョイス。
セッティングしてもらっている間にウェアをゲット。
20分で決めて出たのが9時50分を過ぎていました。

次男は大喜び。
けど・・・実は23日家族でハリーポッター見に行くはずだったんですよね。
長男は部活。後日友達と見に行くとのこと。
次男は友達とスキー。
妻はバイト。
hiroは・・・練習に行こうかと思ったけど、妻から留守番を命じられちゃいました。(涙)
ちょっと寂しいです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2005-12-21 22:54 | 家族

ボランティア

家族ネタをもう一つ。

今日は長男が学校主催のボランティアに参加する日でした。
募集したところ、参加者が長男一人だったので、急遽小5の次男の参加も許されて、班長(長男)、オープン参加(次男)の2名で、特別保養老人ホームのお手伝いに参加でした。

朝イチで息子達を送っていき、(何故か集合時間になっても担当教諭は来ず、)介護士の方にお願いして来ました。

その後、妻と買い物を済ませ、hiroは練習場へ。

戻ってきて、息子達に感想を聞きました。
やったこと。配膳、食事後の片づけ、掃除etc
お年寄りに接することで、いたわりの気持ちを持ってくれればと思いましたが、それよりも労働のきつさが先に感じられたようでした。
担当教諭は私たちが去った後、直ぐに来たようで、妻が迎えに行った時、少しお話しできたそうです。

練習ノートは・・・明日以降のカキコ予定です。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2005-11-06 22:28 | 家族

フリー参観

今日は息子達のフリー参観でした。

午前中、中1の長男の数学の授業を見てきました。
控え目な性格なのは分かっているんですが・・・
もうちょっと積極性が出てくると世の中楽しくてしょうがなくなると思うんですけど、こればっかりはねぇ。
頑張るエネルギーはやっぱり欲かなぁ?
動機が不純なほど頑張れるタイプのhiroとしては、餌で釣ろうと躍起になるのですが、なかなか釣られてくれなくて・・・マイペースなところは、父親譲りかなぁ?
一つ救いなのは、最近親が学校へ行くことをだんだん嫌がってきたことで、ようやく親離れが始まったのかなぁ・・・って、喜んでいます。

昼食を挟んで小5の次男の体育の授業を見てきました。
何故か?6年とサッカーの授業。
隣の小学校とのサッカー対抗戦が近いせいなのかどうか?ぼろぼろにやられていました。

休憩後、親子リクリエーションという企画で親子ドッジボール大会に参加しました。
次男「お父さん、本気で投げて良いからね!」
hiro「おう!本気で取って、全部回してやるからな!!」
結果は・・・2ゲームやって1勝1敗でした。まあ、楽しかったです。
次男もだんだん親離れしていくのかと思うと、今の内に一杯遊んでおきたいなぁって、実感しました。

明日は練習日。モードを代えて頑張るぞー!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2005-11-05 23:20 | 家族