カテゴリ:競技会( 17 )

関東甲信越の予定

昨日で仕事が終わり、昨夜は年賀状作成
今日は印刷と部屋の片づけで一日が終わりです。
疲れたなぁ・・・

合間にJBDF関東甲信越ブロックのホームページを除いてみると、いつの間にか来年の予定が公表されていました。
我がC級は
2/5 千葉(我孫子市中央学院大学体育館) ラテン(CR)
3/25 栃木(栃木市総合体育館) ラテン(C・R)
4/8 茨城(予定:取手市グリーンスポーツセンター スタンダード(TQ)
4/22 群馬(前橋市総合スポーツセンター) スタンダード(WF)
5/6 埼玉(深谷市ビッグタートル) ラテン(SP)
です。
うーん・・・他の団体のスケジュールと合わせて検討です。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-12-29 19:07 | 競技会

JDCの割引カード

昨日は初レッスン(ラテン)でした。
前日までの練習で39小節の暫定ルーティンを反復練習してレッスンに臨みました。
最初からどんどん直していただき、hiroが教えたいい加減な部分の正しい動きが分かって(試)パートナーさんは大喜び。
暫定ルーティンの終わりの方9小節を取り止め、新たに6小節を追加して暫定的に最初に繋げるルーティンを作っていただきました。
しっかり練習して次のレッスンに臨みます。

ところで、去年持っていたJDCの割引カードがあります。
今年の上半期のシラバスには「割引制度あり」って書いてあったような気がします。
来年に向けて、準備しようかとJDCのホームページを見渡しても見つからず???
「JDCアマチュア選手登録」というのはあるけど、「JDC主催の競技会を観戦される場合には、入場料を無料」と書いてあるだけで、エントリーフィーを割引する旨の記述は見つかりません。
もう無くなっちゃったのかなぁ?
ご存じの方がいらしたら、コメントいただけると有り難いです。
ご教示よろしくお願いいたします。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-12-06 23:33 | 競技会

来期の競技会

Dance Passionで発表された来年前期の競技会を確認しました。
我がD級は
2/25 スタンダード(FQ):台東館
3/18 スタンダード(FQ):後楽園ホール
4/ 1 スタンダード(WT):大森ベルポート
4/15 ラテン(CS):後楽園ホール
4/21 ラテン(RP):駒沢オリンピック公園
4/22 ラテン(CS):横浜歯科技術専門学校
5/ 6 ラテン(RP):後楽園ホール
5/13 スタンダード(WT):大さん橋ホール
の8つです。
早く相手を見つけて、しっかり踊り込んで競技会に臨みたいです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-11-26 13:17 | 競技会

JBDFラテンD級戦

Dance Passionで発表されたラテンD級戦の成績を確認しました。
1次予選
R○○○○×○○○○ P××○×××○○○
12点の46位、仕切り点ギリギリ
2次予選
R○○○××○○×○ P××○××××××
7点の28位

こうしてみると、パソの評価が低いなぁ~
トーンを意識して強く高く立って、思いっきりストレッチしてシェイプを見せて、肘を張り続けて、どうだー!俺を見ろー!って踊ったつもりだったんだけど・・・気持ちが先走っても、踊りには伝わらなかったみたい。

まあ~、現実を知ったところで、自分を磨いて来年に臨みます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-11-21 21:19 | 競技会

明日に向けて・・・

今日の競技会は、何とか1次予選をクリアして、持ち級を維持できました。
臨時パートナーさんには、感謝の気持ちで一杯です。
2回の練習と、間に1回カップルレッスンを入れて、3回合わせて競技会に出場しました。
種目はルンバ、パソドブレ。もちろんベーシックのルーティンです。
自分では気合い一杯だったけど、結果は・・・正直に出たなぁ~
特に自信満々で臨んだパソは思ったよりチェックが伸びず、現実を知りました。

へこんだ気持ちはどこかにやっておいて・・・
早速、来年に向けて、パートナー募集の掲示板4カ所に募集記事を載せました。
焦らず、自分のスキルアップを主体にしながら、琴線に触れる素敵なパートナーさんと巡り会える日を信じて努力して行くつもりです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-11-20 21:36 | 競技会

1011.11.20 at 後楽園ホール

遅ればせながら、Dance Passionで11/20の競技会のエントリー確認表と進行予定表を確認しました。
我がラテンD級戦は、エントリー組数59組、3次予選まで!!
それはともかく・・・受付が8:00~9:00!
始発だ~
何はともあれ、11/6のリベンジに気合いが入ります。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-11-15 22:17 | 競技会

九死に一生

ブログにカップル解消について公表したところ、問い合わせのメールを戴き、急遽、週末の競技会に出ていただける代理パートナーさんが見つかりました。
JBDF東部総局事務局に電話して、臨時パートナーとの競技会出場について相談したところ、埼玉県支局→ブロック事務局を通じて東部総局に届出を出すように指示されました。
急いで様式をダウンロードして必要事項を書き込み、直ぐにFAX。
無事受理していただきました。
後は、しっかり?練習して競技会に臨むだけ。
気合いが入ります。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-11-14 21:32 | 競技会

2011.11.3 at 深谷ビッグタートル

今日はJBDF関東甲信越のラテンC級戦に出場してきました。
残念なことに1次予選で終わってしまいました。
ジャッジが5人かな?
チャチャはノーチェック。ルンバは4チェックでした。
ガックシ・・・
気を取り直して、2週間後の最終戦に臨みます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-11-06 17:24 | 競技会

競技会前日

いよいよ明日は、今年初めてのラテンの競技会となりました。
昨日は練習日で、水曜日に習ったことをしっかり復習して、自分なりの課題にも取り組みました。
若いカップルが一杯いて、刺激を受けながら、スピード負けしないように気合い入れて踊りましたが・・・完全に負けていたなぁ~
目標は3次予選進出。関東甲信越ブロックのC級戦は初めてなので、レベルはよく分かりませんが、今出来ることを精一杯踊って来るつもりです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-11-05 17:14 | 競技会

エントリー

今朝、11/20のJBDF東部総局ラテンD級戦(後楽園ホール)のエントリー葉書を投函しました。
今年最後の競技会になります。
それまでのレッスンと練習に励んで、6日の競技会の結果に関わらず、しっかり踊り込んでくるつもりです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-11-03 23:56 | 競技会