カテゴリ:過去の競技会( 132 )

2008.11.1  都立産業貿易センター台東館

先日の競技会ノートから。

会場に向かう電車の中で、眠るかどうか迷いに迷ってイメトレ。
午前中ラテン(C&P)から。
エントリー組数11組。予選1次と準決勝、決勝。昇級は2位か3位まで。
チャチャ
 ・シャッセとロックで脚をしっかり閉じる
 ・2人の空間を広く確保
 ・おっぱいリード
 ・ビートバリュー
 ・フリーアームは1を強く!♀に優しく!
 ・コネクション~組むときから意識、回転系では早めに繋ぐ
パソ
 ・二人の立ち位置に注意
 ・しっかりシェイプ
 ・高くスッキリ
 ・床をしっかりプレス
目標:優勝か準優勝。

表彰式の後、ゆっくり着替えてスタンダード(T&F)。
エントリー組数52組。予選3次と準決勝、決勝。昇級は6位か7位まで。
タンゴ
 ・骨盤をしっかり折って被るくらいにボディを立てる
 ・お腹を引っ込めあばらを巻き込む
 ・左をしっかりキープ
 ・内回り、外回りの同心円を意識
 ・チェイスの3Qでキャッチ、4Qでしっかり送って切り返し
 ・上は弛めない
スロー
 ・骨盤をしっかり折って被るくらいにボディを立てる
 ・バウンス、ウィーブで上を早く開かない
 ・腹斜筋と広背筋のストレッチを意識
 ・ウィーブで左肩を止めない
目標:決勝進出
今年最後のチャンスで、パートナーさんとのデビュー戦なので、W昇級を目指して頑張る!

早めに行って、余裕のある行動(ゆっくり着替えてからスタンダードの受付)。
初めての会場。競技場と控え室&練習場所が別の階になっているおかげで控え室では広めのスペースを確保できる。競技会場の音楽と音声も流れて安心。
フロアはゴツゴツしていてちょっと不満。練習場所と競技会場は同じ材質なんだけど、競技会場はワックスが効いているようで、滑りやすい。

軽くストレッチと練習の後、本番に臨む。
1次予選。11組中11組UP。1ヒート。
やる意味って準備体操代わりかなぁって思ったけど、ジャッジはしっかり見ていたので好印象をゲットできるようにbestを尽くす。
チャチャ
 ・ほぼ真ん中で踊る
 ↑周りが邪魔で思いっきり踊れず
 ・脚の開閉をしっかり意識
 ・フリーアームは・・・たまに意識が飛んでしまった
 ・おっぱいリードは・・・ほとんど意識できず
引き続きパソ
 事前にフロアを確認してほぼ半周で終わってしまうので、スタートしたい位置を決めておいたけど、チャチャの終わった位置からは遠くて・・・最寄り位置からのスタート
 ・胸はそこそこ突き出して踊れた
 ・シェイプも意識し続けられた
 ・高くスッキリは・・・意識できず

終わってチェッカーに呼ばれる
 ・パソのシャッセケープでRSPから入れ替わってハイライトに入るとき、♀を回転させてはいけない
 ↑今年は前期と後期に2試合ずつ、去年は3試合、一昨年9月に関東甲信越ブロックのE級戦で昇級した時を合わせると6試合に同じルーティンで臨んで、初めての指摘でした。

カウントがよく分からず、質問
チ「(シャッセが)4&1、(入れ替わり)23、(1拍待って)4、5でアームを上げる(ジャン!)」
↑その時は気づかず、2人で合わせてみると第1ハイライトまで2拍足りない。
h「2拍待ってアームを上げようか?」
パ「チェッカーは5で上げるって言っていたから、上げたままで待ちましょう。」
これでもう一度呼ばれるのは嫌だったので、パートナーさんの案に乗ることにして、練習。

2次予選。11組中6組UP。
チャチャ
 ・パソのスタート位置を考えて、チャチャの立ち位置を変更する。
 ・フリーアームは今イチだったけど、おっぱいリードは前半全開
 ↑途中ぶつかりそうになってからは意識が飛んでしまった
パソ
 ・シャッセケープの途中で他のカップルとぶつかってしまい、もたついて、第1ハイライトに合わせてアームを上げる

h「ジャンでアームを上げたけど、ぶつかって詰まったせいか、違和感無かったよ。」
パ「私は待っていたけど、上げなかったから・・・」
h「ごめん。」
チェッカーには呼ばれず・・・次はジャンで上げることにした。

結果。11組中6組通過。仕切り点8点
CP ○○ ○× ×○ ○× ○○ ×○ ○○ 10点。3位(同点3組)
とりあえず、射程距離内。ここから抜け出すぞー!

決勝。6組。
チャチャ
 ・前の2回は周りが気になったけど、今度は広く使える場所に立つ。
 ↑結局後から来たカップルが近すぎて、窮屈になってしまった。
 ・悔いの残らないようにbestを尽くして、笑顔で踊れた。
パソ
 ・予定どおりのポジションからスタートして、エンディングまで決められた。
 ・シャッセケープから第1ハイライトまでの2拍は・・・長かった。
 ・胸の突き出しとシェイプはバッチリ!

表彰式
 ・優勝は他のカップル(パートナーさんはずーっと意識していた)
 ・何とか準優勝でコールされ、即日昇級を決めた。
 ・入っていくとき、パートナーさんを回したところ、きちんと伝わって無くて転びそうになる。
賞状をいただくときに「パートナーさんを乱暴に扱わないように!」ってアドバイスをいただいた。(恥)

長かったなぁ~。上にも書いたけど丸2年強掛かってしまった。
合間に見ていたD級戦は大勢の若いカップルがガンガン踊っていて、とても刺激になった。
来年はあの中で勝負して、昇級を目指すぞー!

気持ちを切り替えてスタンダード。
時間はたっぷりあった筈なんだけど、着替えてストレッチしていたらいつの間にかフロアオープンしていて、出遅れてしまった。
タンゴとスローを1曲ずつ合わせて本番に臨む。

1次予選。50組中30組UP。3ヒート中2ヒート目。
タンゴ
 ・会場が練習よりも広くてほぼ真四角なので、中央よりからスタート
 ・丁寧に踊って・・・タンゴらしいキレは無かったかも?
 ↑次はキレを見せよう!
 ・第2LODからファイブステップでLODチェンジしたかったけど、他のカップルが邪魔だったので、ウォークで逃げる。
 ・第4LODは相変わらず今イチ
スロー
 ・四角いフロアを斜めに使って1周半踊りきる。
 ・腹斜筋と広背筋のストレッチはOK
 ・崩れない程度の軽い接触が幾つか。
 ↑下を弛めても上を弛めず踊る意識は・・・途中から無くなる

なかなか結果が貼り出されず、ゼッケンをコールされる。

2次予選。32組中24組UP
タンゴ
 ・1次予選と同じ位置からスタート。
 ・縦の長さに第2LODのルーティンが足りなくて、2ウォークを追加。
 ↑結果的に1次予選と同じことをやっているので、次はスタート位置を変えてルーティンどおりに踊ろう!
スロー
 ・他のカップルと激しい接触をして止まってしまう。
 ・練習でもやっていないことをやって、口リードで踊りきる。
 ↑パートナーさん、ナイスフォロー!

踊り終わってから貼り出された1次予選の結果を確認
1次予選。仕切り点8点
TF ○○ ○○ ○○ ○× ○○ ×× ○× 10点。15位
うーん・・・

2次予選。仕切り点8点
TF ○× ○○ ×× ○○ ×× ○× ○○ 8点。12位
とりあえず3つ順位を上げたので、次も上げれば射程距離!

ここでチェッカーに呼ばれる。
チ「インアウトって知っていますか?」
h「いいえ?」
チ「PPからCP、またPPってするとバリエーションになります。」
h「はい・・・」
チ「オーバースウェイの後どうしていますか?」
h「シャッセ、ホイスク、タップです。」
チ「タップってベーシックにはないでしょう!」
(エンディングの4か5だったような・・・自分のやることくらいはしっかり掌握してくれば良かった~)
h「そこはどうすればいいのですか?」
チ「PPのままで変えずに・・・」

前日のレッスンでコーチャーが言っていたのはこれだったのか~
習ったことをきちんと理解していなかったために、墓穴を掘ってしまった~

チ「ほら、今呼んでいますよ。走って行って!」
h(そりゃないでしょ~)
実は上着を脱いで、観客席の椅子に掛けていた。
パートナーさんは集合場所に向かい、hiroは上着を取って慌てて着用。
言われたことの整理も付かないうちに3次予選が始まってしまった。

3次予選。18組中12組UP。
タンゴ
 ・スタート位置は2次予選から中央よりに立つ。
 ・オーバースウェイの第3LODが終わるまで忘れないようにってビクビクもの。
 ・何とか1周半踊り終わる。
スロー
 ・立ち位置は2次予選と同じところ
 ・第2LODの終わりから、(普段短いところで踊っているのにまだまだ先があるため)どこを踊っているのか、次のフィガーが何なのか、よく分からなくなってしまう。
 ・ルーティンぐちゃぐちゃで行き当たりばったりに踊ってしまったが、パートナーさん付いてきてくれる。
 ↑ナイスフォロー

準決勝で僕たちのゼッケンはコールされず・・・
後から貼り出された成績を確認
3次予選。仕切り点7点
TF ×× ×○ ×× ×× ×× ○○ ○○ 5点。15位
トホホ・・・

反省
 ・レッスンで指摘されたことを理解せず流してしまった
 ・フロアの位置(距離)関係をしっかり把握して、今から(次に)やることを常に整理していること
 ・チェッカーに呼ばれたときは上着を着用していくこと

組んで一月にも満たない練習&レッスンで、一緒に戦って下さったパートナーさんには感謝です。
パートナーさんのフォローに対して、hiroのリードは力不足でした。
おかげで全力を出しきれず、不完全燃焼のうちに最後の踊りを終えてしまいました。
↑これも実力ではありますが・・・

来年に向けてしっかり精進して、同じ過ちをしないように気を付けたいと思います。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-11-06 22:35 | 過去の競技会

良い話と悪い話

今日の競技会の速報です。
E級ラテンでは、11組中2位で即日昇級を決めました。
E級スタンダードでは、最終(3次)予選止まりとなってしまいました。
詳細は後日アップしますが、不本意というか、自分の持っているものを出せず、不完全燃焼に終わってしまいました。
↑それも実力ではあるのですが。
今年の競技会はこれで終わりです。
来年に向けて、ラテンはバリエーションの新しいルーティンを、スタンダードはワルツ、クイックのバリエーションと、タンゴ、スローのベーシックをみっちりやるつもりです。
来年前期の昇級目指して頑張ります。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-11-01 20:08 | 過去の競技会

都立産業貿易センター台東館

Dance Passionを覗くと、ようやく11/1の競技会のエントリー確認と進行予定が公開されていました。

我がE級戦は・・・
ラテンからでエントリー組数は・・・たったの11組。
昇級は3組の予定ですが、1組でも欠場されると昇級は2組になってしまいます。
みんな来て下さい~
それはそうとして、自力で昇級できるように頑張ろう!

スタンダードは52組で、昇級は7組。こちらも2組欠場されると6組になります。
決勝進出しないとね。
一つ気がかりだったのは、パートナーさんの名前がまだ更新されていなかったことです。明日、事務局に電話してみます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-10-23 21:21 | 過去の競技会

エントリー

今レッスン帰りです。
今週初めには申し込むはずでしたが、ついつい忘れてしまい・・・
本日、11/1(都立産業貿易センター台東館:東京都支局)のラテン&スタンダードE級戦のエントリーはがきを投函しました。
出来立てのほやほやカップルではありますが、残り2週間、悔いの残らないようにしっかり練習して昇級目指して頑張ります。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-10-17 23:49 | 過去の競技会

2008.9.28 大さん橋ホール(ラテン結果編)

JBDF東部総局のサイトで当日確認できなかったラテンの成績が公表されていました。
一次予選。12組中6組通過、仕切り点6点
CP ×× ○× ×○ ○○ ○○ ×× ×× 計6点 6位
ギリギリだった~(汗)
表彰式が終わって、張り出された成績表を見ようと思ったら、もう剥がされていたものです。

決勝
チャチャ 4 4 6 6 4 5 6:6.0
パソ   5 5 6 6 2 5 4:6.0

自分の中ではチャチャよりパソの方が良いはずだけど、結果を見ると変わらなかった。
まあ、チャチャで4位を付けて下さったジャッジが3人もいらしたことと、パソで2位を付けて下さったジャッジがいらしたことで、良しとしよう!

スタンダードは1点足りなくて準決勝止まり。ラテンは1点のおかげで決勝に進出できたことが分かりました。

早く新しいパートナーさんを見つけて、また競技会のフロアに立ちたいです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-10-01 23:10 | 過去の競技会

2008.9.28 大さん橋ホール

昨日の競技会ノートから。
会場に向かう電車の中でイメトレ。
まず、スタンダードから。種目はタンゴ&スロー。目標は準決勝進出
 ・落ち着いてゆとりを持つ(=一生懸命にならない)
 ・上をスッキリ(=頭を吊り上げて、ネックを固定、お腹を引っ込めて、あばらを巻き込み、アームの力を抜いて、フレーム固定)
 ・音楽を大切に(=裏からでない)
 ・足の裏を通して床を感じる
タンゴ
 ・中間バランス
 ・内回り、外回りの2重円を意識
 ・PPからのスタートとシャッセで脚を固めない
スロー
 ・テイクバックを大きく
 ・swingを止めずスムーズに
 ・フォロスルーを大きく、シルエットを意識

表彰式まで残ってもラテンの開始まで1時間弱有るので、久しぶりにゆっくり着替えられそう。

チャチャチャ
 ・3&、1&でボディの切り返し
 ・ビートバリュー>4を短く、&を長く、1を大きく
 ・サポーティングフットをしっかり使って、1でボディを運ぶ
 ・ウェイトを床に入れて、アームの力を抜く

パソドブレ
 ・床をしっかりプレス
 ・至るところでシェイプを強調

どれも練習できちっと出来ていないことなので、音楽を感じながら(チャチャを)楽しく、(パソを)たくましく踊ろう!
スタンダードは1時間以内、ラテンは30分以内に1次予選から表彰式まで終わる予定なので、慌ただしくなりそう。出遅れて焦ることが無いように、流れに預けて、慌てず、平常心をキープしたい。

最寄り駅から会場に向かう。
敷地に入ってからが長くてビックリ。雨の日は勘弁して欲しいなぁと思いながら歩く。
中はとても広く、競技会場と控え室が隣接していて、衝立で仕切られている。
すみだ産業会館に似たイメージ。

受付後、パンフを確認。事前にwebで公開しているとおり。
スタンダードを終えてからラテンの受付になるので、忘れないように気を付けよう!

練習タイムにパートナーさんとフロアの確認。
ちょっと滑りやすいので、しっかり立ってからサポーティングフットを使うこと。
タンゴ
 ・PPからのスタートがちょっと固い
スロー
 ・被ってswingがスムーズに動けない
微調整をして本番に臨む。

1次予選。36組中24組通過。4ヒート中2ヒート目。
タンゴ
 ・良い感じ。直前の微調整が良い方向に働いたみたい
 ・終わりの方でファイブステップの4歩目、hiroの右足の下に誰かの足が・・・
 ↑お互い動けずモタモタしてしまった・・・終わりの方で良かったです。
スロー
 ・ルーティンを間違えてしまった。
 ↑しっかりフォローして貰って、パートナーさんに感謝
  hiroは・・・その後落ち着きがなかったかも?

結果が張り出されるが、確認に行く間も惜しく、その場で待機。

2次予選。27組中12組通過。2ヒート中1ヒート目。
タンゴ
 ・良い感じ。
スロー
 ・僕らのルーティンが会場に対して小さすぎる。
 ・しょうがないからアドリブを入れて、パートナーさんに伝えながらお踊った。
 ↑次は中央付近を中心にルーティンを変えずに踊りたい。

終わって、成績を確認
1次予選。仕切り点7
TF ×○ ×○ ○○ ○× ○○ ○○ ×○ 計10点11位
うーん、思ったより評価が低い・・・
自分ではスッキリ立ってフルチェックかと思ってました。
特に、タンゴ。かろうじて過半数の4点。多分自分が思っているほどスッキリしていないんだろうなぁ~

ここで、2次予選の成績を張り出す。
とりあえず自分のゼッケン番号がヒート割りに乗っていることを確認して入場場所に移動する。

準決勝。12組中6組通過。
タンゴ
 ・自分じゃベスト。スッキリ立って余裕を見せて踊ったつもり。
 ・スローが続くの忘れて、観客におじぎしていて次の準備が送れてしまった(僕のミス)
スロー
 ・2回ぶつかってしまった。
 ・今日初めて。その後のリカバリーは・・・今イチだったかも?

2次予選の結果
TF ○× ×○ ×○ ○○ ○○ ○× ○○ 計10点4位
↑良かったんだよなぁ~ 

続く決勝のヒート割りに僕たちのゼッケン番号は無かった・・・

結果
準決勝。12組中6組通過。仕切り点7
TF ×× ○× ×○ ×× ○○ ×× ○○ 計6点7位
1点足りなかった・・・残念!

気を取り直して、ラテンの受付後、着替えてアップ。
 ・チャチャのおっぱいリード、ボディの切り替え、ビートバリュー
 ・パソのトーンとシェイプ

1次予選。11組中5組通過。1ヒート(=準決勝みたいなもの)
チャチャチャ
 ・真ん中で踊る。
 ・上をおとなしく、下をバンバン!
 ・ビートバリューとボディの切り替えは少なくても意識はし続けられた
 ・おっぱいリードはすっかり忘れてしまった。
パソドブレ
 ・フレームはしっかり出来たと思う
 ・シェイプは・・・今イチ

結果が張り出され、自分のゼッケン番号がヒート割りに乗っていることを確認して決勝に望む。

決勝、6組。名前を呼ばれてフロアに入るのは何だか久しぶり。
 ・何だかよく分からないうちに終わる。
 ・今度は観客に挨拶せずに、パソの準備が出来た。
 ・気持ちよく踊れたけど、悪いとこが全部出たんだろうなぁ~

表彰式
 ・優勝はメル友さん(♀)カップルだった。
 ・3位迄に呼ばれず、昇級を諦め
 ・5位迄に呼ばれず、ビリって知る。
 ↑まあ、以前は予選落ちだったのが、コンスタントに決勝で踊れるようになった分だけ進歩したと自分を納得させる。

もう一つ上を目指して頑張ろう!
その前に一緒に頑張って下さる方を見つけないとね。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-09-29 23:22 | 過去の競技会

昇級ならず

今日はパートナーさんとの最後の競技会でした。
スタンダードは準決勝まで。ラテンは決勝でビリに終わりました。
W昇級を目指してレッスンと練習を続けてきましたが、残念ながら目標には到達できませんでした。
パートナーさんには、カップル結成以来1年5ヶ月弱のお付き合いでしたが、最後まで泣き言一つ、文句一つ言わず、良く努力して下さったと感謝の気持ちで一杯です。
最後にトロフィーを2つ感謝の気持ちを込めてプレゼントしたかったのですが、それもかなわずリーダーとしての力不足を感じました。
そうそう、ラテンで優勝したカップルのパートナーさんは、メル友でしたが、お祝いの言葉を送るのを忘れてしまいました。
最後に記念写真をお願いすれば良かったなぁ~
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-09-28 22:11 | 過去の競技会

2008.9.21 シーバンスホール

先日の競技会ノートから。
会場に向かう電車の中でイメトレ。
まず、スタンダードから。種目はタンゴ&スロー。目標は準決勝進出
タンゴ
 ・ボディを弛めず(特にスタート)
 ・上から吊り下げてネックは不動
 ・下は固めずに床をプレス
 ・中間バランス
 ・内回り、外回りの2重円を意識
 ・チェイスで右サイドを折らない
 ・シャッセで脚を固めない
 ・フォーラウェイリバースアンドスリップピボットの1歩目左をキープ、3歩目、4歩目で前の足の裏を床から剥がし、4歩目コンパスのイメージで回転
 ・テレマーク、1歩目ボディが左足を通過、2歩目ウェイトを残して回転
 ・オーバースウェイ、ネックを曲げず、おへそと逆方向
 ・タップのタイミングはQQ
 ・オープンプロムナードの1歩目、左足を伸ばして右足加重
 ・アウトサイドスウィブル、1歩目右足を伸ばして左足に加重して右トゥで床をプレス、2歩目オンカウントで右足に立って左足を寄せる
うーん・・・一杯有りすぎ!
上をおとなしく、頑張りすぎない!
↑これで行こう
スロー
 ・上の力を抜いて
 ・下はバンバンswing
 ・ネックは一点をしっかり見つめる
 ・バウンスフォーラウェイ、6の足を使って上一定のまま下だけ開く
 ・同じくボディを壁に向けたまま、7の足(トゥ)を壁斜めに向ける
 ・ウィーブフロムPP、ベーシックウィーブ、ナチュラルウィーブも同様
 ・リバースウェーブ、1の終わりでしっかりライズ
 ・スリーステップ、下から進めて被らない
 ・ナチュラルウィーブ、一旦中央斜めに進む
時間がほとんどないので、ラテンの準備を事前にしておくこと!
チャチャチャ
 ・3&、1&でボディの切り返し
 ・ビートバリュー>4を短く、&を長く、1を大きく
 ・サポーティングフットをしっかり使って、1でボディを運ぶ
 ・ウェイトを床に入れて、アームの力を抜く
パソドブレ
 ・フレームをキープ
 ・アームを固めない
 ・サイドを折らない
 ・至るところでシェイプを強調

会場に入ると・・・狭いのにビックリ。
練習場?の一部を仕切って、更衣スペースを確保している。
流れている音楽に合わせてフロアをチェック。滑りすぎず、滑らなすぎず、良い感じ。
人が多くてストレスが溜まるので、ちょっと合わせて終わりにする。

スタンダード。1次予選。35組中24組UP。4ヒート中1ヒート目。
タンゴ
 ・2度ぶつかってしまう
 ・スローは逆から入場しよう
スロー
 ・逆から入場したんだけど、スタート位置が悪くて、対角側の逆LODを進んで交差してしまった
 ↑バウンスがメタメタ
 ・おまけに途中でルーティンを間違える
 ↑落ち着いているはずなのに・・・何やっているんだろう???
これで1コケなら、悔いが残りすぎ!
次があったら、とにかく上を整斉と!
結果。35組中26組通過。仕切り点8
TF ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○× ○○ 計13点、5位(同点3組)
思ったより良くてビックリ!昇級の可能性が見えてきた。

2次予選。26組中12組UP。
成績の張り出しを見ていたら、もうコールされている。
慌てて上着を着て、落ち着いた振りをして入場。
タンゴ
 ・自分ではまあまあ
スロー
 ・1回バウンスでもろにぶつかって止まってしまう
 ・終わり間際にもう一度ぶつかり、モタモタしそうになるも堂々とそのまま終了

結果が張り出されない内に準決勝のコール
17組2ヒート。呼ばれて良かった
タンゴ
 ・オーバースウェイでネックとおへその方向を意識するのを忘れていたことに終わってから気づく
スロー
 ・混雑に巻き込まれて、大きな声で叫びながら続ける
 ↑パートナーさん、よくフォローしてくれたと感謝
 ・けど、周りが気になって堂々とは踊れなかった気がした。

結果、決勝のヒート割りに僕たちの背番号はなかった。
後から確認したところ、
2次予選。26組中17組通過。仕切り点5
TF ×× ○○ ×× ×× ○○ ×× ×○ 計5点、12位(同点6組)=ぎりぎり
準決勝。17組中6組通過。仕切り点6
TF ×× ×× ×× ×○ ×× ×× ×× 計1点、13位(同点3組)=ビリ2
という成績でした。

気を取り直してラテンの準備。

1次予選。5組中5組通過。
チャチャチャ
 ・脚が伸びず
 ・1&と3&でボディの切り替えを見せられず
 ・4を短く取れず
パソ
 ・ツィストで遅れた
 ・シャッセケープ、♀ロックの3歩目で脚を伸ばして見える
h「ロックの時シェイプ作りながら脚を伸ばしていませんか?」
パ「はい。」
h「決勝でチェッカーに引っかかったら、びりですよ。」
結果。全員フルチェックで通過。

2次予選
ノートに1次予選の感想を書いていると、コールされる。
↑本末転倒!
チャチャチャ
 ・どうも動きが重い?
パソドブレ
 ・シェイプを見せるはずが・・・NG
踊り終わって見るからに動きの良い若者3組がチェッカーに呼ばれる。棚からぼた餅で昇級かと胸をドキドキさせながら表彰式を待つも・・・
結果。ビリ。
後からよくよく考えてみると、チェッカーに一度引っかかっても何ら制限はないみたい。
予選で3回引っかかると失格。決勝で3回目引っかかるとビリ。(だったような?)

後日webで確認したところ、
チャチャチャ 5545455:5.0
パソドブレ  5545444:5.0
で、完全ビリでした。
まあ、チャチャは2人、パソは4人がビリじゃないって評価して下さったのがせめてもの救いです。

現実を直視して、最後の競技会に向けて努力したいと思います。
って、いよいよ明日になりましたが。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-09-27 17:25 | 過去の競技会

残念ながら・・・

スタンダードは準決勝まで。ラテンはエントリー組数5組中5位という成績に終わりました。
残念ながら昇級には至らず、28日も競技会に出場することになりました。ガックシ!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-09-21 21:10 | 過去の競技会

大さん橋ホール

今レッスン帰りです。
Dance Passionを覗いたら、28日の競技会のスケジュールが公表されていました。
我がE級戦は・・・
スタンダードのエントリー数37組(昇級は5位迄)で予選が2次まで。
ラテンのエントリー数12組(昇級は3位迄)で予選が1次のみ。
というものでした。

何とか、明後日に昇級を決めて、この日はお休みしたいものです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-09-19 23:59 | 過去の競技会