カテゴリ:過去の競技会( 132 )

あんなに頑張ったのに・・・

今日、JBDF関東甲信越ブロックのホームページを見たところ・・・
ショッキングな書き込みを発見しました。
なんと・・・
「本年度の関東甲信越ブロック昇降級で特例として全てのクラスにおきまして降級なしと決定致しました。(2011年度は昇級のみ実施)」
あんなに頑張ったのに・・・なんだか無駄なあがきだったような気がしています。
ガックシ・・・
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-12-17 18:54 | 過去の競技会

JBDF2011前期予定発表

今日dancepassionに来年前期の競技日程表が公表されました。

我がD級は・・・
2/27:台東館(WT)
3/20:後楽園ホール(RP)
4/9:駒沢オリンピック公園(CS)
4/10:大さん橋ホール(FQ)
4/17:大森ベルポート(WT)
4/24:後楽園ホール(CS)
5/1:後楽園ホール(FQ)
5/15:大さん橋ホール(RP)
でした。

どれにエントリーするかっていうよりも、早くパートナーさんをゲットしないとねぇ・・・
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-11-30 22:45 | 過去の競技会

維持!

今日はJBDFのラテンD級戦に出場してきました。
69組中、2次予選まででしたが、なんとか初期の目標である、持ち級の維持が出来ました。
競技会をしっかり楽しんでくるつもりでしたが・・・次の目標にします。
何はともあれ、良かった、良かった~
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-09-18 19:47 | 過去の競技会

出場取り消し

9/26に開催されるJBDFのラテンD級戦の出場を辞退しました。
いったい、どんな調整をしているんでしょうね?って、人ごとではないのですが。
我ながら・・・へこみました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-09-14 23:03 | 過去の競技会

またまたエントリー

一昨日、9/26に開催されるJBDFのラテンD級戦の出場申し込みをしました。
横浜大桟橋ホールだったような?
成績はともかく、楽しんできたいなぁ~
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-09-12 22:09 | 過去の競技会

エントリー

本日、9/18に開催されるJBDFのラテンD級戦の出場申し込みをしました。
すみだ産業会館だったかな?
真っ直ぐ立てず、ぶれずに回れず、体力も落ちているにも関わらず・・・
無理せず、のんびり楽しんでくるつもりです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-09-03 23:25 | 過去の競技会

週末の競技会

今日JPBDAから、8/1の競技会の受付時間等の通知が届きました。

ラテンのノービスは12組、スタンダードのノービスは24組です。
ラテンは2位迄、スタンダードは3位迄が昇級かな?

是非とも皆さん、棄権することなく参加していただきたいものです。

狭き門ですが、昇級目指して頑張ります。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-07-26 23:27 | 過去の競技会

エントリー

スタンダードの個人レッスンから帰宅したところです。

最近ちょっと帰宅が遅いと、なかなかPCに向かう気力が湧きません。
年取ったのかなぁ?

さて、本日、8/1に開催されるJPBDAのスタンダード&ラテン・ノービス戦(すみだ産業会館)へのエントリー手続きを済ませました。

新カップルでのデビュー戦になります。
あと4週間、気合い入れて練習して本番に臨みたいと思います。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-07-02 23:30 | 過去の競技会

2010.4.29 at イースト21

連休も今日で終わりです。
募集活動を少々と家の用事を済ませて、後はひたすら昼寝の毎日でした。
体と心が疲れていたんだなぁ~って自覚できるくらい一杯寝ました。

さて、先日の競技会ノートから。

4:30起きで、一連の準備をすませて、いざ出発。
2時間前に会場入り。準備を済ませて、受付。
貰ったゼッケンは1番。・・・最後まで1ヒートだ~

エントリー組数と、進行が事前にwebに公表されているものと変更がないことを確認
フロアが空いているうちに、2人で合わせる。
久しぶりのパネルのフロアは、滑りにくくて要注意。
↑今度から練習用シューズも持参しよう!
視線の高さを確認しながら、踊る。
h「PPで右腰を引くのが・・・」
パ「大丈夫ですよ。気にしないで・・・」
h「ありがと。」

途中で「フロアを開放するので、競技会に参加する服装で踊るように・・・」と放送される。
私服で踊っていた人達が一斉にいなくなって、数組で決勝を踊っているような気分で踊る。
十分アップを終えたのが40分前。こんなに余裕を持って臨んだのは初めてかも?

10分前になってもヒート割は貼り出されず・・・選手係のコールで集合。
第1次予選、42組中30組up。4ヒート。
タンゴ
良い感じ。オーバースウェイの後のシャッセ、ホィスク、リンクでフレームを少し崩してしまったかも?
↑次は気を付けよう!
スロー
途中までは気持ちよく、他の組とぶつかってしまった後がもたついて・・・練習どおり(汗)
↑最初でチェックが入っていることを祈るだけ。

成績が貼り出されることなく、2次予選のコール。
第2次予選、?組中24組up。3ヒート。
タンゴ
良い感じ。PPで右腰を引けなかったかも?
懸案だった第3~第4LODは気持ちよく踊れた
スロー
良い感じ。ぶつかることなく最後まで踊れた。

終わってチェッカーに呼ばれる。
 ・タンゴ:オープンプロムナードのスウェイが逆
 ・スロー:リバースウェーブにバックフェザーを続けてはいけない
h「リバースウェーブの後はオープンインピタスしか使っていませんが?」
チ「私だけでなく、みんなで確認したので・・・」

成績が貼り出されることなく、3次予選のコール。
第3次予選、?組中12組up。2ヒート。
タンゴ
前半は良い感じ。途中からスウェイを逆にしようト・・・ギクシャク
スロー
第1LOD、リバースウェーブの後のオープンインピタスを丁寧に
第4LOD、カーブドフェザーの後のバックフェザー、リバースウェーブ4~6、オープンインピタス丁寧に
↑練習みたいに頭使いながら踊っていて、全然気持ちよくなかった

終わってチェッカーに呼ばれる。
 ・タンゴ:オーバースウェイの後のシャッセ、ホィスク、リンクでインアウトを使ってはいけない
h「ネックは返しても、ボディは動かしていません。」
チ「ネックを返してはいけません。」
h「分かりました。」

待機場所で休憩していると、チェッカー委員の方が見えて、ネックを返さないように念押ししてくださった。
h「わざわざご丁寧に、どうも有り難うございます。」

h「きっと残りそうだと思ってきてくれたんじゃないかな?」
パ「そうだと良いわね。」

成績が貼り出されることなく、準決勝のコール。
準決勝、17組中6組up。2ヒート。
タンゴ
前半は良い感じ。途中から
オーバースウェイでネックを切らず、視線を下げず、フレームごとシャッセして
ホィスクの後のリンクでネックを返さず、オープンプロムナードはスウェイをを逆に・・・更にギクシャク
スロー
誤解されないように丁寧に踊る。

終わってチェッカーに呼ばれる。
チ「又やっちゃいましたね~」
h「何ですか?」
チ「バックフェザーです。」
h「リバースウェーブの後にバックフェザーは使っていません。」
チ「あそこのコーナーでやっているのをみんなで見ていました。」
h「あそこでやったのは、カーブドフェザー&バックフェザーです。その後、リバースウェーブの4~6からオープンインピタスに繋げました。」
チ「それなら良いです。」

待機場所で休憩していると、チェッカー委員の方がテクニックブック持参で見えて、リバースウェーブの4~6に繋げて良いのはフェザーフィニッシュだけだと指導を受けた。
(決勝直前のこのタイミングで言うんですか~)
慌てて2人で練習。
とりあえず、チェンジオブダイレクションで最初に戻すことにした。

成績が貼り出されることなく、決勝のコール。
決勝、7組(げげー!ここでビリなら昇級無しだー!!)
↑さっき、この指導は何回目になるのか確認しておけば良かった。
1回目なら間違っても良いけど、2回目だったら同じ事やったらビリかな?

タンゴ
何はともあれ、名前を呼ばれてフロアに入るのは、超快感!
けど、踊り出すと注意事項が多すぎて、全然気持ちよくない。
せめてクールに余裕を見せて踊っている振りをするだけ。

スロー
スリーステップ踊りながら、次のルーティン間違えないように・・・
↑全然気持ちよくない

今まで多くの競技会に参加してきて、予選は丁寧に踊っても、決勝ははじけて踊ってきたけど・・・
練習並に頭でっかちに踊って終わってしまった。

終わってからチェッカーに呼ばれず・・・ホッとして表彰式を迎える。

表彰式
ア「優勝はゼッケン1番、」
h&パ「やったー!」
ア「○○組(ゼッケン3番のカップルだった)」
h「そりゃ無いよね・・・(そこは間違っていいとこじゃないでしょ~)」
2位迄は若いカップルで順当。
3位でいけるかと思ったけど、5位迄呼ばれず・・・
内心やばい!って、焦ったけど何とか6位でコールされて、ギリギリセーフ。
昇級を決めました。

賞状をいただくとき、「残念だね。3位くらいかと思ったけど・・・良かったですよ。」って、声を掛けていただけたのが救いでした。

後からwebで成績を確認したところ
1次
TF ○× ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
12点、9位(仕切り点9)
2次
TF ○○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
13点、7位(仕切り点9)
3次
TF ○× ×× ○○ ×○ ○○ ×× ××
6点、11位(仕切り点6)
準決勝
TF ×× ×× ○○ ○○ ○× ○× ××
6点、5位(仕切り点5)
決勝
T 7756375:6.0
F 7746476:6.5
いやー!ほんとギリギリだったんだなぁ~

何はともあれ、お別れが決まっているにもかかわらず、最後まで練習にお付き合いいただき、競技会で一緒に全力で戦って下さったパートナーさんには感謝の気持ちで一杯です。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-05-05 23:59 | 過去の競技会

前夜

連休前ということもあり、同僚は定時でどんどん帰宅していきました。
明日が早いhiroも何食わぬ顔をして便乗しました。
昨日の練習日記をアップしようかと思っていましたが・・・
明日は5時前起床なので、今日はさっさと寝ます。
今までの努力を信じて、しっかり発揮しながらダンスを楽しんできます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-04-28 21:04 | 過去の競技会