カテゴリ:カップル( 42 )

過去を振り返って~一連のお見合いを通じて感じたこと

今回一連のお見合いを通じて一番のネックとなったのが、練習時間の確保でした。
土曜は僕が出られないので、日曜にしっかり練習するとして・・・
平日2回だとスタンダードとラテンのレッスンのみ。
後1回練習して平日に3回・・・9人会って誰もokって言ってくれませんでした。

平日2回なら、レッスンを隔週にしてどちらかを週1、復習の練習を1回と、踊り込みを日曜。
それでも、きついって言われると・・NG
お試しパートナーさんとは、復習の練習が出来る時と出来ない時が有るけど、まあ、前向きに・・・ということで、暫定カップルが成立しました。

一連のお見合いを通じて、前のパートナーには相当無理させていたんだなぁって実感しました。
前のパートナーとは、平日3回。
ラテンとスタンのレッスン&スタジオでの予習・復習をそれぞれ1回と踊り込みを1回でした。
それが、春頃からだんだん時間が取れなくなって、隔週のレッスンと練習45分前後を1回に減らしました。
最後はそれすら無理だと言われて・・・結局解消となりました。

これからは、お互い家庭と仕事に支障のない範囲でやりくりしながら、健康に気を付けて無理せずにやっていきたいと思います。
って、当たり前のことなんですけどね。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2005-10-09 11:27 | カップル

再スタート

2年間組んだパートナーさんが、事情でダンスを続けられなくなりカップルを解消して一月が経ちました。

その間、数々のお見合いの成果が有ったのか、昨日、9人目にしてようやく、(試)新パートナーさんが見つかりました。

とりあえず、2週間のお試し期間に4回の練習日を設け、その後、継続できるかどうかを決めることになりました。
それまで(その後も)、宝物だと思って大事にします。
無事お試しの3文字が取れたなら、年末の最終戦にエントリーの予定です。

また、踊れるのが嬉しくて、記念にこのブログを立ち上げました。
まだとってもシンプルだけど、そのうち手を加えて行くつもりです。

写真は前のパートナーさんと最後のコンペにエントリーしたときのものです。
早く、新しい写真を貼り付けたいなぁ・・・
これからが楽しみです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2005-10-08 10:47 | カップル