カテゴリ:カップル( 42 )

つれづれなるままに

パートナーさんとカップルを組んで、ようやく2週間が経ちました。
お互い何をやろうとしているのか、ひとつひとつ手探りしながら毎回新しい発見に心躍らせています。

ミニラさんからのコメントにもありましたが、何年か前までは、新しいパートナーさんとカップルを組む度に「今度こそ宝物のように・・・」って、よく書いていました。
一緒に戦って下さる方を大事にする気持ちに変わりはありませんが、振り返ると上から目線で、育てるとか、見守るっていう意識が強かったです。今思えば驕っていたなぁって思います。

前のパートナーさんからは、完全に五分の関係で、宝物というよりも戦友っていう言葉がぴったりでした。
もちろん、今のパートナーさんにも同様に感じています。

新しいパートナーさんと組む度に思うのは、今度こそ長く続けたいということでした。
それなのに維持できない・・・
少しずつお互いに慣れて、だんだん良い感じになってきて、これから!って思う頃に・・・諸事情でお別れでした。
理由はほとんど相手のプライバシーで公表できないことばかりですが、・・・学んだことは無理は続かない!

焦らず、無理せず、ゆっくりで良いから一歩ずつ確実に前を向いて進んでいきたい。
そう思いながらも、踊りの調子が上がってきたり、成績が上向いてくると、ついつい頑張りすぎてしまいがちでした。これは性分なので、直らないかも?

募集活動の中で、最初はメールでやり取りして、実際にお会いして、踊りの相性+性格の相性+今後の取り組み方についてよく話し合って、今度こそは!って思いながら今のパートナーさんとカップルを組みました。

何よりコミュニケーション重視で、無理することなく、踊り続けたいです。
それが結果に繋がると信じています。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-04-01 22:52 | カップル

少しずつ・・・

今日は練習日でした。
お互いの都合が少しずつずれて、3時間弱の練習でした。
特にスタンダードはだんだん合ってきたなぁって感じます。
パートナーさん、曰く。
♂が何をやりたいのかが分かってくると、思いっきり動けるので・・・
これからどんどん気持ちよくなってくるのかと重うと、わくわくします。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-03-28 22:10 | カップル

カップル誕生!

ようやく新しいパートナーさんが見つかりました。

カップル解消してから中31日。
その間にやり取りした方22名。
その内お手合わせ願った女性10名。
ようやく、一緒に戦って下さる女性と巡り会えました。

又踊れる幸せを噛み締めながら、競技会場のフロア目指して頑張ります。

書き終えることの出来なかった2回分のレッスン日記は、暇を見て昨日の後に付け足していくつもりです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-03-19 23:52 | カップル

カップル解消

本日、カップル解消の手続きを行いました。

詳細については書けませんが、振り返ると良い想いと悔しい想いが半々かな?

日本インターのフロアに立つのが2人の目標でしたが、結果的には遠く及びませんでした。それだけが悔いです。

これからパートナーさん募集活動です。
早速掲示板8カ所にカキコしてきました。

素敵なパートナーさんがget出来るように、しっかりレッスン&シャドーに励みます。

P.S.
160cm以上で練習好きな女性、ご存じでしたらどなたか紹介していただけると有り難いです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-02-15 22:15 | カップル

新カップル結成!

積極的な募集活動が効を成して、新しいパートナーさんが決まりました。
11/1の財団E級戦の最終戦(=今年のラストチャンス)に向けて特訓予定です。
年内の昇級目指して頑張ります。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-10-05 23:03 | カップル

今月いっぱい

今練習帰りです。
実は15日の競技会を取りやめるにあたり、パートナーさんからカップル解消の申し入れがありました。
今日は練習を早めに切り上げて、今後の話し合いをしました。
今エントリー中の競技会を最後にカップルを解消することで合意に達しました。
出場するからには勝ちに行くという強い意志を相互に確認できました。
どうせなら21日の競技会で全部決めて、すっきりさせたいと思います。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-09-18 23:59 | カップル

カップル結成!

ようやく新しいパートナーさんが見つかりました。

168cm、踏歴6年、ちょっと年上のパートナーさんです。
今度こそ!優しさと思いやりを忘れることなく、しっかりコミュニケーションを取りながら練習して、コツコツとスキルアップを図りたいと思います。

又踊れる幸せを噛み締めながら、後期のエントリー目指して頑張ります。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-05-09 23:43 | カップル

カップル解消

Pさんと話し合い、カップルを解消しました。
これから募集活動開始です。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-04-29 16:47 | カップル

思いやりと優しさ

昨日、アダムさんからのアドバイスをいただいてから、過去を振り返りました。
カップル解消後、の募集時期、新カップル結成直後の希望に満ちた時期、
焦らず、ゆっくり、確実に一歩、一歩スキルアップを図っている現在・・・
最近、Pさんの練習に対する熱意が薄れているような気がしていました。
けど、同じことをPさんにも言われたなぁって思い出しました。
ちょっとギスギスしていたなぁ。初心に帰って取り組まないといけないと自分を戒めました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-04-24 22:28 | カップル

登録完了

練習を終えて帰宅すると・・・埼玉県ダンススポーツ協会から郵便が届いていました。
中を開けると・・・Pさんとの選手登録証が入っていました。
これで、コンペに出られるぞー!
ウキウキしてきました。(笑)
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-07-03 23:38 | カップル