カテゴリ:カップル( 42 )

この1週間

時が経つのは早いですね。
30日はルンバのカップルレッスンを受けました。
ルーティンは80%位進んだかな。
1日はタンゴのカップルレッスンを受けました。
ルーティンは28小節中25小節まで進みました。
4日は練習日でした。
ラテンは、ルンバのルーティンの残りをとりあえず覚えて貰って、チャチャのルーティンを全部流して、サンバとパソのとっかかりまで。
スタンダードは、ワルツとタンゴのルーティンをマスターしたところまで。
共通して感じたこと。
細かな動きを教えることより、自分がコーチャーから習った正しい動きを行うこと。
これができれば、♀は細部を知らなくてもフォローできると言うこと。
↑多くの方にとっては当たり前のことなんでしょうが・・・十年以上やってきて、初めて気付きました。
諸事情により、昨日のラテンレッスンはお休み。
明日はスタンダードのレッスンです。
楽しい毎日です。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-06-07 23:17 | カップル

順調な毎日

気付くと1週間が過ぎてしまいました。
21日はルンバのカップルレッスンを受けました。
23日は練習日でした。ルンバ中心にしっかり合わせました。
自分の背中でパートナーさんの背中を感じることができました。
至福の時を感じました。
25日はワルツのカップルレッスンを受けました。
ラテン同様、パートナーさんの背中を感じながら踊り込んでいました。
シャドーが半年続いてしまったけど、ようやく一緒に踊って下さる方が見つかって幸せを噛みしめています。
帰宅時間が遅くなった分、なかなかブログを更新できないのが残念ですが・・・
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-05-26 22:14 | カップル

ようやく・・・

昨日はお見合いでした。
素敵な方で、・・・ようやくカップル成立しました。
無理せず、喧嘩せず、ゆっくりと歩みながら後期に臨みたいと思います。
今度こそ、上手くやっていきたいなぁ~
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-05-15 22:25 | カップル

大どんでん返し

先週の金曜日はスタンダードのカップルレッスンでした。
その時、不穏な情報を耳にして・・・真相を確認していましたが、今日答えが出ました。
諸事情により、僅か20日でカップルを解消しました。

っていうか、カップルになってなかったような気がします。

正直自分は何やってんだろう?って、情けなくなります。

又募集だぁ~
今年は慌ただしくてもう無理だなぁ・・・

まだ年賀状も作ってないし・・・

来年落ち着いてから頑張ろうかな?
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-12-21 22:22 | カップル

ようやく・・・

昨日はお見合いでした。
ようやく、パートナーさんが見つかりました。
来年前期は???ですが、早く8種目踊れるように、コツコツやっていこうと思います。
何度も失敗しているので、焦らず、のんびりやっていこう!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-12-13 22:30 | カップル

カップル解消

昨夜、パートナーさんからカップル解消の申し出を受けました。
新たに募集活動を開始するには・・・体調に自身が無く、かといって引退する気にはなれないし・・・
これから、どうしようかな?
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-10-02 12:46 | カップル

明日は初レッスン

今スタンダードの個人レッスンから帰宅したところです。
2人の都合とコーチャーの都合が合わず、なかなかレッスンを受けられない日が続いていましたが、急遽明日スタンダードのレッスンを受けられることになりました。
メインのラテンは先に取っておくことにして、来年に向けてゆっくり習っていければいいと思います。
何はともあれ、楽しみです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-05-21 22:45 | カップル

気持ち良い~!!

今日も練習でした。
2人の踊りはまだまだ拙いけど、特定のパートナーさんと、2人の踊りを作っていくのは、とても気持ちが良いです。
充実した一時でした。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-05-19 23:26 | カップル

カップル誕生

ようやく新しいパートナーさんが見つかりました。
今日は練習初日でした。
カップル解消してから中17日。
期間的には短いのですが、精神的には・・・とても長く感じました。
その分、今日はとても充実した気分になれました。

何はともあれ、ようやく後期の競技会に向けて、一緒に戦って下さる女性と巡り会えました。
後期ののラテンと来年のスタンダードを見据えて、コツコツ地道にやって行くつもりです。

mikus さんからいただいたコメントのとおり、互いに信頼し、尊重しあえるようなパートナーシップを育てていきます。
ダンスが好きで踊ることが楽しいって気持ちを忘れないように心掛けます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-05-18 23:24 | カップル

良い話と悪い話

先ほど競技会から戻りました。
というか、昼過ぎに戻って一眠りして、、目覚めましたというのが正しい表現です。

まず、良い話から。
JBDF東部総局のスタンダードE級戦で、出場組数42組中、6位でD級に即日昇級しました。
思い起こせば、2005年11月の関東甲信越(全埼玉)で昇級して以来なので、4年半もかかっちゃいました。
その間にパートナーさんも6人も代わっちゃいました。
振り返るととても感慨深いです。

次に悪い話。
既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、本日をもってパートナーさんとカップルを解消しました。
4/18にカップル解消の申し出を受けて、既にエントリー済みの本日の競技会を最後に解消を決めました。
にもかかわらず、今日まで付き合って下さったパートナーさんには感謝の気持ちで一杯です。
拙著つれづれなるままにって、何だったんだろうって思うと恥ずかしいです。

又、今日から募集活動です。
前期は絶望。今年の目標を、後期のラテン維持に下方修正です。

はぁ~・・・
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-04-29 20:12 | カップル