カテゴリ:カップル( 42 )

今年を振り返って

昨年は僕にとって激動の年でした。
今年は、その余波からのスタートでした。身体のあちこちが悲鳴を上げている中、募集活動を再開しました。
5月、9月、10月と新しいパートナーさんが見つかっては、解消、また募集という負のスパイラルが続きました。焦らずのんびり探そう!と言いながらも、心のどこかで焦ってたんだろうなぁ。
そんな中、11月に今のパートナーさんと巡り会えました。
知り合ってようやく1ヶ月強とまだまだ手探り状態の毎日ですが、自分ではようやく先が見られるようになったと感じています。
来年は夢を語れるようにしたいです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-12-31 17:43 | カップル

カップル結成!

昨日は練習日でした。
正式にカップルを組むことを決めました。
練習が終わり、JBDFの登録変更届けに2人で必要事項を記入しました。
先ほど提出してきました。
ようやく先を見据えて夢を語れそうです。
しっかり精進しよう!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-12-10 13:05 | カップル

お試しカップル

今日お見合いしてきました。
お試しパートナーさんが決まりました。
身長161cm、スタンダード財団D、統一級Cの元パートナーです。
続くと良い夢が見られそうです。
ここ3年ほど足踏み状態が続いているので、そろそろ道を切り開きたいです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-11-27 08:57 | カップル

ショッキングな話

この期に及んでカップル解消を言い渡されてしまいました。
理由は・・・書けません。
競技会まであと10日。
はぁ~・・・へこみました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-11-10 21:23 | カップル

懲りもせず・・・

お見合いした方とカップルを組みました。
新パートナーさん、ゲットです。

JBDFにカップル登録も済ませました。

とりあえず?10/16に開催されるスタンダードD級戦(W&T)が最初のターゲットです。
目標は1次予選突破。

気合いを入れて練習に取り組みます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-09-23 23:59 | カップル

負のスパイラル

スタンダードのカップルレッスン帰りです。

今月の8日にお見合いして、その日のうちにカップル結成して、15日に初めて練習して11月の16日に競技会にエントリーすることを決めて、今日はそのためのレッスンでした。

帰り道、お互いの考え方の違いに気付いて・・・カップル解消を決めました。

焦っていたのかなぁ?
がっかりです。

早速募集の投稿をしました。
けど、維持に執着するより、個人のスキルアップを図った方が良いのかも?
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-09-16 23:37 | カップル

登録完了

先ほど、埼玉県のJBDF選手登録担当の新井エミコダンススクールに行って、登録関係の書類を提出してきました。
丁度、今日本部に資料を届けるので、いいタイミングだとおっしゃって下さいました。
いよいよ、競技会に向けて活動開始だぁ~
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-09-10 13:24 | カップル

またまた・・・

スタンダードのレッスン帰りです。
9/4の競技会を目指すはずが・・・パートナーからカップル解消の申し出を受けました。
ようやく形になってきたと思ったのになぁ~がっくし・・・
又募集活動です。焦らず探すって言ったのに・・・もう7月も後半です。
どうなることやら?
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-07-20 23:56 | カップル

続けてレッスン

一昨日はラテンのカップルレッスンを受けました。
ルンバの上手くいかないところと、チャチャのルーティンを約半分ならいました。
次はちょっと手直しするそうです。
昨日はスタンダードのカップルレッスンでした。
クイックのルーティンをやりました。ちょっと手直しして、ニューバージョンです。
レッスン前にパートナーさんから、僕の膝が伸びきってコントロールが訊かず、しかも前に突っ込んできて怖いって言われて、気を付けていたのですが・・・
スローアウェイオーバースウェイで前につんのめって、パートナーさんを後にひっくり返して頭をぶつけてしまいました。
↑女性を守るどころか、注意されていたことすらきちんとできず、逆に痛い思いをさせてしまい・・・自己嫌悪です。
よく、2人のバランスとか、2人のタイミングとか、2人のシルエットなんて言葉を好んで使いますが、全然できてないってへこみました。反省です。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-06-16 23:36 | カップル

今週を振り返って

8日はタンゴのカップルレッスン、11日はスローのカップルレッスンを受けました。
スタジオが空いていたので3時間近く練習させていただき・・・更に練習場でラテンの練習をして帰路につきました。
今日は家のことをしようと思っていましたが、ひたすら惰眠をむさぼってしまいました。
もっと体力を付けないといけないと感じています。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-06-12 21:12 | カップル