カテゴリ:その他( 147 )

またまた・・・

練習帰りです。
大宮駅沿線で火災発生のため・・・電車が止まり、1時間近く待たされて、ようやく帰宅できました。
最近人身事故他事故が多くて、影響を受けること度々・・・
特にウィークディの夜は辛いものがあります。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-04-14 23:57 | その他

よさこい at 飛鳥山公園

今日は職場の花見でした。

我がよさこい同好会は、転勤してきた同僚への勧誘と日頃の自己顕示欲の発揮&ストレス解消を目的に、2曲の演舞を行いました。
乾杯から1時間くらい待機時間があったので、べろべろで日頃の成果を出し切れませんでしたが、時が全てを解決してくれました。
アンコールはなかったけど、同僚より周囲のお客さんの方が暖かく迎えて下さいました。
何はともあれ、朝から場所取りしてくれたり、料理の準備をしてくれた同僚には感謝の気持ちで一杯です。

明日から社交の世界にカムバックです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-04-06 23:41 | その他

ようやく・・・

激動の1週間が終わりました。
今週は勤務日が1日少なかったんだけど、初日から電車が止まって、職場に泊まって・・・
お疲れモード&私服でレッスン受けて、その後バタバタ・・・
今日は死んだように寝てしまいました。
気づいたら、JBDFからパートナーさんの登録証が届いていました。
明日は休日出勤の後、練習です。
まだアップしていない練習ノートとレッスンノートが一つずつ・・・
どこかでしっかり体を休めたいなぁ~
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-03-27 23:59 | その他

またも不通・・・

我が家は無線ルーターを介して2000を1台とXPを3台ネットに接続しています。
なぜか、2000のPCを接続ソフトでルーターに接続しようとすると、ルーターのIPアドレスが書き換えられてしまいます。
↑原因が分かるまで随分時間がかかりました。
ウィルススキャンしてみてもhitしないのですが・・・心配です。
結局、接続ソフトを使用せずい手動で設定して4台全てをネットに接続できるようになりました。
ついでに、今年の初売りで買ってきた1TBの内蔵HDDを取り付けたけど、認識しなくて使用できません。(泣)
ディスクの管理で初期化しようとしたところ、サブメニューが出ません。

PCはあくまで道具なので、手間暇かけたくないのに・・・
この3連休でやりたいことがほとんど出来ずに終わってしまいました。残念です。

P.S.
23:50 HDDは何とか認識することが出来ました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-01-11 22:47 | その他

巻くだけダイエット

今日は踊り初めの筈が、急遽お休みになりました。
明日以降の練習時間を確保するため、初日から気合いを入れて残業しちゃいました。
ついでに?先日ラジオで紹介されて気になっていたを買いました。
年末年始の6日間で1.5kg太ってしまったのを落としたいのと、それ以上に骨盤の矯正に興味があったからです。
継続は力なり!ちょっとずつでも良いから、合間を見て続けていこうと思います。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-01-04 21:51 | その他

日常へ

6日間のお休みも今日で終わりです。
明日からまた電車通勤の毎日が始まります。
仕事を考えるとうんざりですが、ダンスを思うと心が安らぎます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-01-03 23:04 | その他

学業成就

今日は妻と湯島天神にお参りしてきました。
出遅れてしまったので、並んでから門をくぐるまで45分位かかりました。
しっかりお参りして、お守りをいただいてきました。
お昼に麺屋げんぞうさんで塩ラーメンを食べました。
6席しかないお店でしたが、何とか待たずにいただけました。とても美味しかったです。
帰りにアメ横でお財布を買って帰りました。
新年早々充実した1日でしたが・・・疲れました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-01-02 23:58 | その他

今年の抱負

明けましておめでとうございます。
昨年は練習不足から不本意な成績に終わってしまいました。
今年はしっかり練習して、上を向いて進めるように心掛けます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-01-01 23:59 | その他

怪我・・・

ダンスと関係ないことで腕を痛めてしまい、休養中です。
前の週が忙しかったので、週末は死んだように惰眠をむさぼりました。
ようやく、PCに向かう気になれました。
明日からまたダンス日記をアップしたいと思います。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2009-10-19 21:53 | その他

ガラスの脚

今週、土曜までに38km走ったら、今朝ふくらはぎに違和感を感じてしまいました。
短期間に無理しすぎたのか、冷やしてしまったのか?

今日は1週間ぶりの練習日でした。
2時間早く出かけて、自分の練習をするつもりでしたが、途中でつぶれるのが怖くて止めておきました。
おかげでパートナーさんと2時間強、気持ちよく練習できました。
とりあえず1週間はおとなしくして様子を見ることにしました。
折角踊れるようになったのに・・・コンディションには十分注意して、自分の首を絞めないように気を付けます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2009-08-23 22:12 | その他