カテゴリ:その他( 147 )

体の固さ

昨日はスタンダードの個人レッスンでした。
足を前進させるとき、リーディングフット側の腰を同時に前に出し、両肩は横を保持するエクササイズを習いました。
swingするときは更にローテーションとサイドストレッチが加わります。
一番感じることは自分の不器用さと体の固さです。
元々柔軟性と瞬発力には引け目を感じているのですが、顕著に感じてしまいました。
昨年の事故以来、更にからだが固くなっていることは実感していましたが、少しずつでも良くなるようにコツコツ努力することにしました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-01-15 18:21 | その他

踊り初め

一昨日、昨日とお見合いが続きました。
ちなみに一昨日は踊り始めでした。
踊ってみて感じたことは、練習不足。
なまりきってろくに動けない自分のコンディションにへこみました。
上から突っ込んだり、ホールドが崩れたまま暴れたり・・・恥ずかしかったです。
これじゃあ、パートナーさんはなかなか見つかるはず無いよなって反省しました。
明日はスタンダードの初レッスンです。
しっかり見ていただこう!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-01-06 22:00 | その他

謹賀新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
元日は、初詣、年賀状、書き初めで一日を終えました。
のんびりと新年を過ごしたいと思いながらも、慌ただしく流されてしまいました。
それに比べて昨日と今日は・・・のんびり、まったりと過ごせました。
二日続けて、午後天気が良かったので運動不足を解消するため散歩してきました。合わせて2時間半くらい歩いたかなぁ?
少しは効果があったと願っています。
お休みも本日で終わり。明日から仕事です。考えると気が重くなりそうですが・・・
明日から募集活動再開。お見合いが続きます。ちょっとだけ期待しています。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-01-03 21:59 | その他

行く年来る年

早いもので、今年もあと数時間で終わりです。
振り返ると・・・今年は散々な年でした。
カップル解消する事、3回。(先日の分はカウントしていません)
それぞれのパートナーさんと出場した競技会は僅か3試合(4区分)。
1月にDSCJの級を維持して、4月にJBDFのスタンダードを昇級して(今年唯一の良い話)、9月にラテンを維持して終わりでした。
7月には事故にあって九死に一生でかろうじて入院(これで1試合キャンセル)。
体調は徐々に快方に向かってはいますが、完治にはまだ時間がかかりそうです。
こんな状態で9月に競技会に臨んだのは、今思うと無謀でした。
体を壊さずに済んで良かったです。
おかげで募集活動もなかなか全力では取り組めず・・・
パートナーさん不在で新年を迎えるのは・・・平成14年以来です。
来年は良いことがありますように!
それでは、皆さん良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-12-31 17:45 | その他

今日からお休み

ようやく年末年始のお休みに入りました。
年賀状は昨日投函できたので、今日は朝から大掃除でした。
なんとか年越しの準備が出来たかな?
肝心のパートナーさんは来年に持ち越しが決定です。
何人かやり取りをしていますが、どうなることやら・・・
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-12-29 23:01 | その他

回復

今日、病院に行って来ました。
全治とはほど遠いですが、ようやくいい状態に近づいてきました。
仕事も増えるけど、ダンスにもう少し時間を使えるようになりそうです。
早くパートナーさんを決めたいものです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-10-26 21:43 | その他

ようやく退院!

先ほどコメントにも書きましたが・・・
先月下旬に事故ってしまい、本日ようやく退院しました。
練習は明後日から開始です。
とりあえず・・・9/18だっけなぁ?
JBDFのラテンD級戦目指して練習します。
それでは、又。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-08-20 22:47 | その他

アクセラスポーツ

13年お付き合いしたセフィーロワゴンとお別れして、我が家にアクセラスポーツがやってきました。
もっと長くお付き合いできるかと思っていましたが、補助金&減税の施策に目がくらみ・・・
セフィーロはお星様になりました。

新車にはカーナビが付いているのですが、来年にはテレビが見られなくなるアナログ仕様で誰にあげる当てもないのですが、そのまま捨てるのは忍びなく・・・
今まで使用していたカーナビ一式を再利用できるように取り外しました。
舐めていたのですが、実際に取り組んでみると、2時間以上かかりました。
終わったときにはもう汗びっしょりでへとへとでした。
シャワー浴びて、アクセラを受け取りに行って・・・昼寝する時間が無くなってしまいました。
お疲れモードで、明日に備えてもう寝ます。
溜まってきたダンス日記は・・・明日から再開します。(多分)
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-07-03 23:59 | その他

恥ずかしい思い

今スタンダードの個人レッスンから帰宅したところです。

社交ダンスを始めて・・・13年(22.5.29修正)が過ぎました。

今日初めて、クイックステップのスローが2拍って知りました。
いままでスローが1拍でクイックが1/2拍だとばっかり思っていました。

言い換えると、クイックの2小節をずーっと、1小節だと思って音を取っていました。

ついさっきまで、自分は音感の優れた人間だと勘違いしていました。

穴があったら入りたいっていう心境です。正直言ってへこみました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-05-28 23:00 | その他

昨日の今日

昨日はよさこい同好会の活動で、ヒルトン東京で3曲を踊ってきました。
9時から新宿で打ち上げやって終電で帰宅して・・・最寄り駅に着いたのは1時を過ぎていました。

今日はスタンダードのレッスンでしたが・・・明日以降にまとめます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2010-05-14 23:59 | その他