カテゴリ:その他( 147 )

あっという間に・・・

気付いたら6月も終わり。
2011年も半分が過ぎてしまいました。
時の経つのは早いですね。

せっせと打ち込んだこの1週間のログと、本日公開されたJBDFの後期スケジュールが、何故か消えちゃいました。
がっくりです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-06-30 22:11 | その他

昨日と今日

昨日はスタンダードのレッスンでした。
タンゴって、メリハリをアームで決めがちだったけど、背中を使うって初めて教わりました。
リバース系の運動時に、ヒップが抜けやすい癖をしっかり直して貰いました。
クイックのルーティン、間違って覚えていたところを直して貰いました。
この成果を次の練習でしっかり身に付けるつもりです。

今日は2度目のマゾヒスト倶楽部活動でした。
背中やお腹、太股、股関節・・・ありとあらゆるところが悲鳴を上げています。
体質が変わるまで、約3ヶ月かな?
投げ出さず、しっかり頑張るつもりです。
夏の暑さに負けず、体を壊さないように気を付けます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-06-23 23:28 | その他

快感倶楽部

昨日はラテンのレッスンでした。
チャチャのルーティンは完成しました。
しっかり覚え込んで来週に備えます。

さて、職場に体幹倶楽部というマゾヒストの集団があります。
昔はやったビリーザブートキャンプの地味な感じで、キツイエクササイズをコツコツやっています。
興味はあったけど、病み上がりのコンディションで臨むには敷居が高くて、遠慮していました。

先週のスタンダードのレッスンで、コーチャーから、上と下が繋がらないのは体幹が弱いからなので自分でトレーニングすることを勧められました。

今日、思い切って、高い敷居を飛び越えました。
正味40分位のエクササイズでしたが、腹筋の弱さと股関節の堅さに情けなくなりました。
風呂上がりにしっかりストレッチしました。
今後のパワーアップに期待しながらさっさと寝て、明日に備えます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-06-21 23:40 | その他

一安心!

先日、職場の大腸がん検診で異常有りと診断され、某病院で精密検査を受けました。
検査の結果、異常なしとのこと。
去年の事故からこっち、頭を揺らしたらめまいがしたり、首を前掲すると背中がしびれたり、左腕が上に上がらなくなったり・・・
散々な思いをしながら、どうにか快方に向かってきたのに、最後はこれかぁ~
って、不安に揺れていたところ、一気に解消できました。
良かった、良かった~
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-06-18 13:20 | その他

恥ずかしい・・・

後から昨日の書き込みを読み返して、反省しました。
人様に公開する内容ではなかったと自戒して、非公開にしました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-04-24 10:53 | その他

不幸中の幸い

自虐ネタを一つ・・・

去年の夏に事故に遭い、結構酷いダメージを受けました。

退院時に医者に言われたことがあります。
1 飲酒の禁止
2 自転車の運転禁止
3 自動車の運転禁止

この3禁をずーっと守ってきました。
先週検査を受け、今日その結果を訊いてきました。
ようやく自転車の運転は解禁になりました。良かった~
これからは2禁を守ります。

首も痛めていたためずーっと寝違えていると勘違いしていたけど、去年の暮れから左腕が痛くて上に上がらなくなってしまいました。
検査の結果、肩の腱が損傷していることが分かりました。
2週間おきに腱に直接痛み止めをうちながら様子を見ていました。
手術をするか否かの決定も今日でした。
手術は不要と診断されました。
ずーっと不安を抱えたまま、パートナー募集活動をしていましたが、これで専念できます。

心機一転頑張るぞー!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-03-08 21:16 | その他

3度目の正直

ダンスに関係ないネタの連続で恐縮ですが・・・
今朝、webに接続できなくなり、出勤後サービスセンターに電話しました。
1回目:(東京のサービスセンターに)故障について通知し、埼玉のサービスセンターで点検するので、30分経過後なら回答できるとのこと。
2回目:1時間後、まだステータスが上がってないので、今は回答できないとのこと。
3回目:更に2時間後、まだ分からないので、埼玉のサービスセンターに直接電話するようにとのこと。(今までのやり取りは一旦なんだったんだろう???)
直ぐに埼玉のサービスセンターに電話したところ、今から自宅に点検に行くとのこと。
↑妻に電話して対応して貰い、今後の連絡先を確認して貰う。
大手の光ファイバーですが、応対は丁重だけど、何だか・・・
何はともあれ、当日中に復旧出来て良かったです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-02-02 22:07 | その他

web復活part2

ルーターを交換して、復旧したと思ったら、翌朝から不通・・・
操作か設定が悪いのかと思ったら、屋外の光ケーブル接続部に不具合が生じていました。
3日ぶりに復旧したものの・・・僕のwebメールボックスは、いたずらメールだけでした(涙)
自分の体調がbestにはほど遠いせいか、募集にかける気力が足りない気がします。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-01-27 23:08 | その他

web復活

週末にいきなりwebに接続できなくなり、集中したいんだけど、別件でろくに取り組めず・・・
本日夕方にルーターを購入して、先ほど取り付け&設定を終えました。
ようやくwebアクセスが可能となりましたが・・・未だにパートナーさんは決まりません。
早くダンスも復活したいものです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-01-23 21:14 | その他

体の固さ part2

昨日はラテンの個人レッスンでした。
体を固めず、肩を中心に胸を巻き付ける動作を習いました。
レッスン前にレッスンバーに脚を乗せてストレッチ使用している最中に太股を攣ってしまい・・・
情けなかったです。
真剣にストレッチを続けることの必要性を強く感じました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-01-20 23:03 | その他