カテゴリ:その他( 147 )

徐々に回復

今日は3kmランニングのタイムトライアルにチャレンジしました。
昨年7月の事故以来、運動はしても、怖くて心肺機能に負荷をかけることが出来ませんでした。
今年の7月にも体幹倶楽部の帰りに脚がもつれて・・・1ヶ月半を棒に振りました。
ようやく運動を再開できるようになり、パートナーさんが見つかって、練習&レッスンに励んで、競技会にも参加して・・・
それほど無理することなく出来る範囲で挑戦してみました。
今まで1km9分台で走っていたので、今日は8分台の24分を切ることが目標だったのに、大幅に短縮して16分台で走りきることが出来ました。
怪我する前とは比べものにならないけど、負荷をかけて走ることが出来るようになったことは大きな喜びでした。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-10-24 23:18 | その他

マゾヒスト倶楽部

先週末から久しぶりに体幹倶楽部の練習に復帰しました。
練習帰りに転んで怪我して・・・2ヶ月半ぶりの練習でした。
ようやく膝を床について四つん這いでトレーニングする自信がつきました。
結果は・・・自分のへなちょこさをしっかり自覚できたのが収穫です。
3ヶ月後には、見違えるようになりたいなぁ~
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-10-09 17:58 | その他

運動会

今日は自治会の運動会でした。
20年に1回くらいの割合で、今年は班長です。
残念ですが、今日は練習をお休みして行事に専念しました。
集合時間が7時なので、平日並に早起きして、臨みました。
テント設営して・・・午前中はのんびり出来るかと思っていたら、他の参加者さんの都合で、急遽玉入れのメンバーになりました。
お昼を挟んで、ボール送りと綱引きに参加して、閉会式。
テントを撤収して、全部自治会館に納めて、解散。
夕方から打ち上げでしたが、宴席への参加を禁止されているhiroは参加することなく、お終い。
後は妻にお願いしました。
何はともあれ、普段あまり顔を合わせることもない近所の方と、色々お話しできて、素敵な一日でした。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-10-02 23:19 | その他

ようやく完治?

今日病院で診察を受けて・・・怪我が直ったと言われました。
ようやくお風呂に入れるようになりました。
7/25以来、途中からシャワーを浴びられるようにはなりましたが、一月半ぶりに入浴しました。
快感でした。
後は転んで膝をぶつけないように気を付けないとね。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-09-12 22:43 | その他

PC復活!

先週の日曜日、夜になってPCの電源が入らなくなりました。
昼なら部品買ってくるなり何なりと対応できたんだけど、店がしまってから起動しなくなって・・・
1週間寝かしておきました。
どうやら本体の電源スィッチが壊れたようで、遊んでいたPCとケースを入れ替えて見たところ、無事復旧できました。
今まで使っていたケースは2003~4年に購入したものですが、新しく復活したのは、大学1年の長男が小1の時に購入したものなので、1999年かなぁ?
ちなみに前面にUSBの端子は付いていません。
今まで使っていたケースのスィッチを交換するか、USBポートを購入するか・・・考えないとなぁ。
その前に、パートナー募集だよな。
何はともあれ、復旧した途端に受信したメールは296通でした。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-09-03 15:31 | その他

夏休みも終わり

今週は夏休みでした。
hiroと妻の実家にそれぞれ帰省するはずでしたが、自分の怪我が元で取り止めとなりました。
日曜以外は毎日通院で終わってしまいました。
唯一の救いは、経過が順調そうに見えることかな?
縫合した上下2カ所のうち、経過が悪かった下の傷を開いて、内部の壊死した部分を除去して・・・
貯金箱の口のようにぱっくり開いた傷もだんだん盛り上がってきて、そのうち皮膚の下まで上がって、皮膚が塞がってくれれば、完治かな?
もう一つの傷の内部がいい具合になってくれればいいのですが、もし処置が必要になったら・・・今シーズンは参戦することなく終わっちゃいます。
昨日は、すみだでJBDF東京都支局のコンペ(ラテンとスタンダードのD級戦)でした。

後期がスタートしたんだけど、hiroはエントリーどころか、パートナー募集すらできない状態で・・・へこみます。
明日から仕事が始まるかと思うと、更にへこみます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-08-21 23:39 | その他

hiro失速

今日病院に行って来ました。
裂傷は上手くくっついたと思ったけど、内部の具合が思わしくなかったようで・・・
向こう1ヶ月ほど、運動できなくなりました。
ガックシ!
とりあえず、募集の掲示板は全て閉じました。
hiroの後期はどうなるんでしょうねぇ?
へこみました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-08-11 22:14 | その他

長引く・・・

今日病院で傷を見てもらったところ、抜糸は来週の火曜日以降って、言われました。
最初1週間~10日って言われていたので、今日か、週の後半かって、期待していたのですが、
まるまる2週間さぼってしまうことになります。
それから募集活動を再開して、パートナーさんゲットして、後期に臨むには・・・
だんだん可能性が下がってくるようで心配です。
遅ればせながら、お別れしたパートナーさんの登録証がJBDFから届きました。
実は昨日、彼女から解消関係の書類を受け取りました。
週末には解消の手続きです。むなしいなぁ~
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-08-02 23:13 | その他

昨日のブログ

事故から1年経って嬉しかったので書いたけど、改めて読み直してみて・・・
ちょっと書き過ぎかなぁって思ったので、非公開にしました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-07-30 19:08 | その他

身体の衰え

ブログには書いていませんでしたが、3週間くらい前に左足のふくらはぎを肉離れしてしまいました。
1週間おとなしくして、ダンスを再開しました。
それ以来、用心のため体幹倶楽部への参加はお休みしていました。
先週末は、職場を地域に開放しての盆踊り大会でした。
僕が参加しているよさこいダンスチームの晴れ舞台でした。
先週月曜から練習に加わって、へこんだ気持ちを解消してきました。

ここまでは、前置きで・・・
今日からお昼休みに体幹倶楽部への参加を再開しました。
久しぶりの参加で、・・・あまりの快感に自虐の笑いが・・・そんな余裕はありませんでした。
ガラスの腹筋を自覚して、体のあちこちが悲鳴を上げていました。
その帰り、脚がよろけて、建物に入る階段で転んでしまい、膝を階段の角にぶつけてしまいました。
産業医に見てもらったところ、縫合が必要なので、近くの病院に通院するように指示されました。
結果、5針縫って、抜糸は10日後の見込みだそうです。

今日のラテンと、水曜日のスタンダードの個人レッスンはお休み。
明日はお見合いの予定でしたが、来週後半に仕切り直しです。

ただでさえへこんでいるところ、久しぶりにちょっと鍛えただけで、このざま。
自分の身体の衰えを自覚させられて、情けなくなりました。

不幸中の幸いは、頭部をぶつけなかった事かな?
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-07-25 21:22 | その他