カテゴリ:その他( 147 )

引っ越し

なぜか、表示がおかしくなってしまいました。
2005年10月に新しいパートナーさんとカップル結成した記念にこのブログを立ち上げて、以来練習、レッスン、競技会の他、カップリングや家族との思いをだらだらと書き綴ってきました。
2012年7月の怪我以来、パソコンに向かうのが辛くなって、リハビリに励みながら、周囲の人々のフォローに励まされてぽつぽつとやってきました。
ここには書けない辛いことがあって、東京を逃げ出して、地元に戻ったのが2013年の3月です。
先日から気分一新ブログを再開しようと取り組みだした途端に表示がこのとおり???
アミーバのブログに引っ越しを決めました。
http://ameblo.jp/hiro200312/
皆さん、お元気で。

[PR]
by hiro_08_2003 | 2015-11-22 09:36 | その他

のんびりと

3年ぶりの投稿です。
怪我して、リハビリに励みながらぼちぼちダンスして。
たまに競技会に参加して・・・
ちょっと辛いことがあって、心が折れて・・・
東京から逃げ出して、地元に帰って・・・今に至っています。
しばらくパソコンに向かうのが苦痛で、遠のいてしまいました。
地元に戻って2年半。
パートナーさんは二人変わりました。
一昨日、ようやく新しいパートナーさんが決まりました。
来年の競技会に向けて、焦らず穏やかに歩んでいきたいものです。

[PR]
by hiro_08_2003 | 2015-11-10 20:37 | その他

お餅つき

今日は妻の実家へお餅つきに行って来ました。
以前は杵と臼でついていましたが、最近は餅つき器に頼っています。
普段あまり会えない方々と近況を交換できる機会は大事にしたいものです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2012-12-30 21:44 | その他

年末年始

今日からお休みです。
夕べ帰宅してから年賀状を印刷して、コメント記入。
先ほど投函してきました。
今から大掃除です。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2012-12-29 11:02 | その他

復活!

気付くとブログの更新を2ヶ月も怠ってしまいました。
知人からは大丈夫?ダンス続けてますか?などと、心配の問い合わせなどいただいてしまいました。
2年前とは違いますが、それでも、元気にダンスを続けています。
今日は久しぶりに踊ることが出来ました。
踊れる喜びを噛みしめています。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2012-03-18 21:50 | その他

年頭の想い

明けましておめでとうございます。
初詣に始まり、のんびり、まったりと一日を過ごしました。

「競技ダンサーの玉子の日記 」と銘打ちながら、ここ2年ろくに競技会に参加できずに過ごしてしまいました。
振り返ると、2011年はJBDF3試合(関東甲信越ブロックを含む。)、2010年はJBDF2試合、JDC1試合(2区分)の出場でした。

今年は、カップルをしっかり維持しながら(ここ一番大事)、前期には個人のスキルアップ、後期にはカップルのスキルアップを図りながら、上をめざします。
焦らず、1歩1歩確実に進みながら、競技会に出場して行くつもりです。
楽しく、充実した時を過ごしながら、夢を語れる年にしたいです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2012-01-01 22:40 | その他

アカデミーホールの機能強化?

練習帰りです。
帰り際にお試しパートナーさんから
「hiroさん、アカデミーで携帯使えるって知っていますか?」
って、聞かれました。
見たら、パートナーさんからのメールが届いていました。
h「初めてお会いしたとき、もしもの事を考えて携帯の使える富士学院にしたんだけど、アカデミーでも使えたんですね。」
♀「さっき受付の人に聞いたら、何ヶ月か前に使えるようになったそうよ。・・・」
なんてやり取りがありました。
これは凄い!って、感心しましたが、皆さんご存じだったでしょうか?
知らなかったのはhiroだけ?
もし他の方々がご存じないようでしたら、アカデミーホールの宣伝不足のような・・・
こんな素晴らしいことを知らないなんて・・・損したような気がします。
とりあえず、今出来ることからと思い、速攻でお知らせしました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-12-04 23:57 | その他

ひ弱な身体

昨日、2週間ぶりに快感倶楽部に顔を出しました。
その前に頑張っていた実績は全く残っておらず、苦痛のあまり悲鳴を出しながらなんとかメニューをこなしました。
今日は腹筋や背筋(腰回り)が悲鳴を上げていました。
週末の競技会に悪影響を及ぼさない範囲でせっせと頑張ることを自分に誓いました。
継続は力なり!
(さぼると何の効果もありません)
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-11-16 20:54 | その他

ぷりんた

今まで永~く働いてくれたプリンタ、canon pixus 560i がとうとうストライキを起こしてしまいました。
熟考の末、新しいプリンタを導入することにしました。
早速地元の量販店に出向き・・・格安の商品をチョイスしたところ在庫切れとのこと。
ちょっとだけ上の商品にしようとしたら、納期は来年の2月以降とか!
直ぐに手に入るものはと訊いたところ、canon mg6230しかないとのこと。
今から他の店に行くか、これで我慢するか、迷っていたところ、店員さんの値引きの声に負けて、決めてしまいました。
無線LAN対応でケーブル要らず。コピー機能付きの複合機なんて・・・まさか自宅で用意する日が来るとは思いませんでした。
何はともあれ、しっかり働いて貰おう!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-11-05 16:33 | その他

よさこい at メトロポリタン

今日は我がよさこい同好会の活動日でした。
某お祝いの会にお呼ばれして、日頃の自己顕示欲の発揮&ストレス解消を目的?に、2曲の演舞を行いました。
ろくに練習していないhiroは、所々間違いながらも、踊りきることが出来ました。
最近の練習で、身体のあちこちが筋肉痛ですが、大事に至らなくて良かったなぁ。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-10-31 22:41 | その他