2009.3.22 at ゼフィール

先日の練習ノートから。

カップルでの練習が中止になったので、近間でシャドー中心の練習にしました。

アップの後、クイックのルーティンのうち、前回のレッスンの復習。
クイックオープンリバースに続けて、ホバーコルテ、ティプシーtoライト、フォワードロック2~4、ティプシーtoレフト、バックロック2~4、ランニングフィニッシュの繰り返し
↑これでは繋がらないので、ナチュラルスピンターン、プログレッシブシャッセを付け加える

踊っていて、どうもよちよち歩きをしているようで気持ちよくない
↑突っ立ったままだからか?~膝を緩めても今イチ???

曲のテンポにも付いていけず・・・>次の課題にしよう!

続いてチャチャの21小節
前半の14小節は繰り返しているうちにだんだん慣れてきたけど、残りの7小節は相当手強く、時間がかかりそう
↑どうしても頭で考えた後でないと体が動かず、スムーズに踊れない・・・

回転の方向が曖昧なパートが3カ所うろ覚え
↑ノートのとおりだと回りにくいので、帰宅してからビデオで確認しよう!
(実はノートのとおりだと確認できたので、疑問は捨てて、しっかり回転できるように練習します。)

この後、曲に合わせて踊り込み
ワルツのバリエーション、タンゴとスローのベーシック、クイックのベーシック(途中まで)とチャチャ(途中まで)、ルンバ、パソのバリエーションと、サンバの基礎エクササイズをシャドー。

ラテンとスタンダードが2曲ずつ交互に流れるので、その度に靴を履き替えて踊り続けた。>結構忙しかった。

曖昧なところを曖昧なままで流してしまっていることは残念。
組んでくれる人がいないと、細部の確認がおろそかになってしまう。(ただ下手なだけ)
次のカップル練習で良い方向に進めたいなぁ~
[PR]
by hiro_08_2003 | 2009-04-04 20:52 | 練習
<< 2009.3.27 クイック編... 2009.3.16 チャチャチャ編 >>