2009.3.6 パソ編

先日のレッスンノートから。

スタジオに向かう電車の中でイメトレ。
エスパーニャカーに合わせて、ルーティンをイメージするけど、幾らやっても足が合わない???

30分前にスタジオ入り。
軽くストレッチとアップのあと、(ずれているんだけど)ルーティンを復習。
アップを終えたパートナーさんと久しぶりに合わせる。
第1ハイライトから一緒に習った10小節をカウントで合わせ、ムービーをセットしてレッスン開始。

コ「hiroさん、ルーティン覚えましたか?」
h「途中カウントがあやふやで、曲に合いません。」
コ「まず・・・」
第2ハイライトまでしっかり教わる。

コ「hiroさん、ここ(最後の3拍)慣れたら飛びましょう!・・・ナチュラル方向のターンは難しいので、止めます。」
h(今回は時間がないのでこのままやりますが、こんどリバース方向に変えて飛びたいです。)

ポイント
 ・とにかく肘を張る
 ・奇数カウントにアクセントを表現=スピードを早くして止めてみせる
 ・伸ばしてみせるとき(上に上げたアーム等)は、目一杯ストレッチ
 ・外してしまったときは、上に伸ばしたポーズを見せてごまかし、おたおたしない

何はともあれ、競技会まであと9日。しっかり練習して本番に臨みたいです。
(結果は伴いませんでしたが・・・)
[PR]
by hiro_08_2003 | 2009-03-24 23:51 | レッスン・L
<< 2009.3.8 富士学院 2009.3.3 パソ編 >>