2009.2.27 タンゴ編

先日のレッスンノートの続きから。

コ「じゃあ、タンゴ!」
ルーティンを一通り踊ったところでstop

コ「hiroさん、チェイスのフットワーク教えたかしら?」
h「はい。習いました。」
コ「じゃあ口で言ってみて。」
h「HT、HT、TH、THです。」
コ「なんでタンゴにトゥを使うのよ?」
h「済みません。ボールの間違いでした。」

コ「hiroさん、全然考えてないんでしょ!・・・」
 ・ネックは下げない
 ・足首を固めない
 ・ウェイトを感じ続ける
 ・前進は突っ込まず、後退は足を突っ張らず
 ・相手と床を意識しながら踊る

あと何か習ったけど忘れた。
一杯習ったのに、・・・帰りの電車では疲れて思い出せませんでした。

珍しく、2人の踊りが合ってきたって褒められた。
確かに2人のフレームが崩れなくなってきたって実感です。

最後に総括。
 ・2人の関係~コネクション、タイミング等
 ・床との関係~自分のバランス、自分の重心の運動、(移動)
どちらか一方だけではダメ。両方兼ね備えること!

これにプラスしてプレゼンテーションとフロアクラフト!

次の競技会に向けて、もっとしなやかに踊るようにしっかり練習するぞ~!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2009-03-22 21:32 | レッスン・S
<< 2009.3.3 パソ編 2009.2.27 スロー編 >>