2009.2.15 at 後楽園ホール

先日の競技会ノートから。

荷崩れを起こすことなく最寄り駅まで自転車で到着。
その後も順調に競技会場へ。(笑)

余裕を持って会場に着いたんだけど、なかなか開場しなくてずーっと外で待たされる。(寒かったなぁ~)
ドアオープンと同時に会場入り。3つ有るエレベーターがフル稼働だったみたい。
受付をすまして慌ただしく準備。

開放中のフロアに立てたのは競技会開始10分前。曲に合わせてタンゴを2極踊って時間切れ。スローは踊れず終わってしまう。
まあ、E級戦に出場する組は条件一緒なんですが・・・

1次予選。47組中32組up
タンゴ
 良い感じ
スロー
 結構ぶつかってしまった

結果。47組中32組通過。仕切り点9点
TF ○○ ○× ○× ×× ○○ ○○ ×○ 9点。27位(同点6組)
げげー!ぎりぎりだー!

スローでぶつからないように、スタート位置を調整して2次予選に臨む。
2次予選。32組中24組up
タンゴ
 良い感じ
スロー
 スタートの位置を変えたのが大正解。
 一度だけ軽い接触があったけど、角度を微調整して凌ぐ。パートナーさんもしっかりフォローしてくれて気持ちよく踊れた。

結果。32組中24組通過。仕切り点9点
TF ○× ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 12点。12位(同点3組)
げげー!あんなに良い出来だと思ったのに、上半分ぎりぎりだー!

次はもっとしっかり踊って、必ず残るぞー!

3次予選。24組中12組up
タンゴ
 良い感じ。デモのように気持ちよく踊れた。
スロー
 ぶつかりまくって、ろくに踊れず。

うーん・・・これで終わると悔いが残るなぁ~

結果。24組中12組通過。仕切り点7点
TF ×× ○× ×× ×○ ×× ○○ ○× 5点。16位(同点3組)

順位を下げて終わってしまった・・・

実は貼り出された結果を見てスローの方が良いって勘違いしてしまった。
あれだけ気持ちよく踊ったタンゴがろくにチェックを取れず、あまり踊れなかったスローの方が良いことにへこんで帰路についた。

後からwebで結果を確認して、勘違いに気づく。
いずれにしても、自分が思っているほど結果が良くないことには変わりなし。

次の競技会までに悪いところを直して、今度こそ昇級を目指して頑張るぞー! 
[PR]
by hiro_08_2003 | 2009-03-08 23:27 | 過去の競技会
<< 2009.2.20 パソ編 2009.2.13 タンゴ編 >>