2009.1.16 スロー編(その2)

明日はことし初めての競技会です。
やれることはやってきたので、本番で練習どおりの踊りが出せるように心掛けて臨みます。

さて、先日のレッスンノートの続きから。

コ「次に・・・」
 ・ウィーブフロムPPで♂のボディが緩んでいるので、頭がでこぼこして見える
 ・フットワークはTHの後退でロアーしても、その分上をしっかり伸ばして、高い位置から周りを見渡し続けることが大事
 ・踊っているとき、自分(自身&踊り)の美しさをアピールすることが大事
 ↑技術とアピールの2つが揃わないといけない

コ「hiroさんは、技術は伴わないけど、根拠のない自信だけは凄いわよね。
ナルシストだから、表情を作ろうとしても、2枚目になり切れないのは性格かしら?
サービス精神旺盛とも言えるけど・・・♀が鼻なら♂は何かしら?」
h「花瓶です。」
コ「花瓶に徹するなら、表情でアピールするのは♀に任せて、♂はもっと背中を使って見せなさい!(とか何とか)」

褒められているのか、貶されているのか、よく分からなかったけど、競技会で勝つために必要なアドバイスをいただいているのは確か。

2ndQで止めて、シェイプの確認
後、何やったっけなぁ~?・・・忘れた。

コ「やっぱりタンゴの時間はなくなってしまいましたが、今日やったことをしっかり・・・」
h&パ「はい!」

お疲れモードだったので、お互いに自分の課題をシャドーして、合わせずに帰路につく。

hiroの課題は・・・
 ・2ndQ前半、花を開いてプレゼンテーション
 ・同じく後半、背中のストレッチ開始~遅れない
  ↑アームだけ上げない
 ・両肩をしっかり下に押しつけておく
 ・お腹を突き出さない(=背中が縮んだまま固まってしまう)
  ↑あばらを巻き込んでおく
 ・1Sの終わりからネックが動いて、1stQで方向を変えたような気がする(曖昧)

まとめていて思い出したこと。
 ・肘と逆側の膝をくっつけるエクササイズ→更に肘を膝の外側に出す発展型のエクササイズ
  ↑コーチャーから「hiroさんこれ出来るようになったかしら?」って聞かれたんだけど、これどこで使うのか・・・忘れてしまった。
 以前習ったのはPPからの前進だったんだけど、・・・次の練習でパートナーさんに聞いてみよう!

週末は成果を出せるように、しっかり練習するぞー
(って、それから2週間過ぎちゃいました。)

明日はめちゃくちゃ早いので、そろそろ寝ます。
結果を出せるように精一杯頑張ってきます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2009-01-31 20:33 | レッスン・S
<< 昇級ならず エントリー >>