2008.11.23 in 富士学院

昨日の練習ノートから。

火曜のレッスンから4日間さぼってしまったので、身体はなまるし、折角習ったルーティンはろくに覚えておらず・・・電車の中でイメトレ。
ビデオに撮れた5小節はしっかりと、その後の4小節は・・・たぶんに思いつきで。
覚えの早いパートナーさん頼りも少々あるかも?

2時間前に練習場へ。
先日撮影したレッスンのビデオを見て感じたこと。
 ・ボディトーンが弱くて立ち方が貧弱
 ・フリーアームの動きがあまりに不器用
↑念入りにストレッチの後、アップを兼ねてルンバウォークとクカラチャアクション。
 立ち方を強く、アームをしなやかにって、書くのは簡単だけど、実際にやるのは・・・
次いで8種のシャッセ。最初はゆっくりと、それから曲に合わせて1曲分続ける。(相当きつかったです。)
サンバの開くポーズと閉じるポーズ、ベーシックムーブメント、ホィスク、ボタフォゴ、ボルタをゆっくり確認してから、曲に合わせて1曲続ける。

身体がすっかりほぐれたところでルンバのルーティン確認。
イメトレであやふやなところは、実際に踊ってみて身体が動くわけないって当たり前のことを再確認してしまった。(汗)

アップの終わったパートナーさんに、訊いてみたけど・・・やっぱりうろ覚え。
お互いの足りないところを話し合いで補って、はっきりしているところの合間に適当に?入れ込んで、暫定ルーティン完成!
↑とりあえず、このルーティンで行こう!後は次のレッスンで微調整していただこーっと!

最初はゆっくり。だんだんテンポを速めて・・・苦手なところはスローダウン・・・
最後は何とか曲に合わせてルーティン2周出来た。
もう少し踊り込んで、次のレッスンに臨もう!

続けてスタンダード。

ワルツのバリエーションのルーティンをカウントで確認。

前回の練習でカウントがあやふやだったところが幾つか。
ランニングスピンターン 1・2・&・3
サイドロック 1・2・3・&
フォーラウェイリバースアンドスリップピボット 1・2・&・3
 ↑ライズ&フォールはとりあえず・・・2&まで上がらない

タンゴ、スロー、ワルツと2曲ずつ踊る。
もう1回練習して、週末のレッスンに備えよう!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-11-24 23:41 | 練習
<< いつの間にか・・・ 2008.11.17 ルンバ編 >>