2008.11.17 ルンバ編

何かと忙しい毎日でした。練習とレッスンも何度かお休みしていますが・・・気づくとブログの更新がすっかりごぶさたしてしまいました。

さて、先日のレッスンノートから。
電車の中でイメトレ。
ルーティンを覚えた範囲でひたすらリピート。

スタジオ入りして軽くストレッチの後、アップを兼ねてウォーク&クカラチャ。
続いて、シャドー。膨らませたイメージにボディの動きを近づける。

アップの終わったパートナーさんとルーティンを合わせる。
前回の練習で上手くいかなかったところが何故か上手くいったり、どうも上手くいかないところがあったりしながら・・・ムービーをセットして、後はレッスンで見てもらうだけ。

コ「それでは、始めましょう。前回のレッスンでやったところは覚えてきましたか?」
h「はい。習った25小節はなんとか覚えてきました。」
コ「そうですか。では、見せて下さい。・・・バッチリですね。・・・」

最初から細かく修正の後、ルーティンを追加。
5小節出来たところで・・・バッテリー切れ。(ガックシ!)

更に4小節追加して、合計34小節で完成。最初に繋げる。
忘れないように必死で覚える。

レッスンの後、帰りの電車の中で必死に思い出しながらメモ。
↑ところが、31小節目が曖昧。

早くルーティンをまとめられるように頑張ります。
↑ルーティンを頑張ってまとめるのと、ルーティンをしっかり踊れるようになるのとでは、後者の方がはるかに大事(=目的)なのですが、身体の隅々までしっかり指令を出せるように(=手段)まとめます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-11-23 22:29 | レッスン・L
<< 2008.11.23 in 富士学院 2008.11.11 in 富士学院 >>