2008.11.11 in 富士学院

先日の練習ノートから。

1時間前に練習場へ。
久しぶりにじっくりストレッチの後、基礎エクササイズ。
ルンバウォーク、クカラチャアクション。8種のシャッセ。
バウンスアクション、開いたポーズと閉じたポーズ。
いつも、これくらいはやりたいものです。

身体がほぐれたところでルンバのルーティンをシャドー。
カウントでは何とか繋がるようになってきました。

アップの終わったパートナーさんとルンバベーシック。
1曲で終わるはずが・・・
♀が動き始める前に♂の予備動作を終わらさないと、♀は次に動き出す方向が分からない・・・
↑時間一杯に動いているので、♀の時間が無くなる。(=♂がのろくて、♀に一杯無理をさせていたって初めて気づく。)

ひきつづき、ルンバのバリエーションをカウントで確認。
だんだんスムーズになってきて、幾つか有った問題も(一つずつなら)解決できるようになって・・・
曲に合わせて踊る。
少しだけ余裕を持って(考えながら)曲に合わせて踊れるようになってきた。

引き続き、曲に合わせてスタンダード。
ワルツのバリエーション。
LOD3本はOK。
ランニングスピンターン、サイドロックのカウントとフットワークがいい加減。

(帰宅後過去のダンス日記で確認)
ランニングスピンターン
中央に面して
1 左足を逆壁斜めに後退 TH
& そのままの高さで右足をLODに前進 HT
2 左足を中央斜めに後退しながらライズ T
3 右ボディを開き、右足をOPで中央斜めに後退して降りる TH
サイドロック
1 右足を中央斜めに後退 TH
2 右足を中央斜めに後退 T
3 左足を中央斜めに後退から横に開き、両トゥ立ちでLODに正対 T
& 右足を左足の後に交差させる T

フォーラウェイリバース&スリップピボットのライズ&フォールがいい加減
(コーチャーにメールで確認中)

タンゴのベーシック
オープンプロムナード、アウトサイドスウィブルが今イチ

スローのベーシック
後退の9歩が今イチ
♂左手と♀右手のコンタクトが緩みがちなので、注意!

あとは週末の特訓だ~!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-11-12 23:01 | 練習
<< 2008.11.17 ルンバ編 2008.11.9 in 富士学院 >>