2008.11.9 in 富士学院

先日の練習ノートから。

前日、レッスンを丸ごと撮影したビデオを元に試行錯誤の部分をカットしたものをビデオテープにダビングして、練習場に持参。

練習場に向かう電車の中でイメトレ。
レッスンから帰宅途中の電車の中でルーティンをまとめる作業途中のノートを元にルーティンをチェック。
レッスンで習ったルーティン26小節中、24小節はうろ覚えながらイメージが浮かぶ。

1時間前に練習場に入り、残り2小節をテープを見て確認。
じっくりストレッチの後、アップを兼ねてルーティンを確認・・・イメージにはほど遠いみたい。
モタモタしているうちにパートナーさん登場。
最初にビデオを一緒に見てから練習を始めようと思っていたけど、分からないところだけで良いって言われて・・・ほとんど出来ていてビックリ!

最初はゆっくりと、だんだんスムーズになっていき、2時間くらいの練習の結果、途中危なげながらも26小節曲に合わせて踊れるようになっちゃいました。
曲に合わせて踊ると、なんだか自分が気持ちよくなってきて・・・勘違いしちゃいます。
↑まだ夢から覚めたくないので、今の踊りをビデオに撮るのは止めておきました。

早く次のレッスンをお願いして、ルーティンを完成してクオリティを上げる練習に入りたいなぁ~

続いて、スタンダード。
ワルツのバリエーション、タンゴとスローのベーシックを曲に合わせて踊る。
結構良い感じ。

こちらは、ワルツのバリエーションを追加していただきたいと思います。

これから先が楽しみです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-11-10 23:18 | 練習
<< 2008.11.11 in 富士学院 2008.11.7 ルンバ編 >>