2008.10.31 スロー編

先日のレッスンノートの続きから。

コ「じゃあ、最初だけ・・・」
曲に合わせてスローを踊どり出す。コーチャー笑っている。
嫌な予感がしながらも踊り続けるが・・・LOD3本でstop

コ「hiroさん・・・」
 ・スタートは大事(今はNG)
 ・予備歩の2Qで骨盤を突き出している
 ↑力が入ってしまい、固くなって動けない
 ・骨盤を折って、床にウェイトを入れる~タンゴと一緒
 ・前回のレッスンでウェイトを通過させるように習ったのを意識して・・・感覚がずれて、違うことを一生懸命やっていたみたい(泣)
 ・ボディを起こして、♀に被るイメージに感覚修正

最初から踊る。横にコーチャーが付いて、hiroの骨盤が伸びそうになると、手で押さえて下さる。
フェザーステップ、バウンスフォーラウェイ、リバースウェーブに入ってstop

コ「これだけで、随分違うわよ。・・・良いところに入れるかもしれないわ。」
h「有り難うございます。明日メールします。」
コ「何で?」
h「明日競技会で・・・」
コ「あら明日なの?うーん・・・身に付ける暇、無いのね~」
h(最初から言っているのに・・・)

ここでレッスン終了。時間も遅く、翌日朝早いので、復習せずに帰路につく。
帰り際に上村先生からも激励のお言葉をいただく。
電車の中でイメトレするか、眠るか、迷いに迷ってこのノートをまとめる。
何はともあれ、帰宅後1分でも余分に眠りたいです。
明日のことは、朝起きてから考えよう!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-11-05 23:52 | レッスン・S
<< 2008.11.1  都立産業... 2008.10.31 タンゴ編 >>