2008.10.21 タンゴ編

先日のレッスンノートの続きから。

曲に合わせてルーティンを1周ちょっとやってstop
上「タンゴの方が・・・」
 ・まとまっているとか何とか
 ・5ステップとスウィブルが今イチ~ゆるく見えるとか何とか

5ステップ
 ・方向が曖昧に見える
1Q 足首の力を抜いて弛める~この感覚が(表現も、覚えておくことも)難しい
   身体をしならせる~前に出さない
   ボディは弛めない
   要は左方向、内回りの前進?
2Q この足の上では回転しない
   背骨方向に後退するとボディが♀に対して平坦になってしまう
   右肘の方向に絞りを効かせて後退
   ↑すると3Qが大きく後退可能

オープンプロムナード
1S 左足と骨盤を固めず弛めておく
3Q ウェイトが左足を通過すると直ぐに、左脚を弛める
4S 右脚を固めずに床をキャッチし、上体をかぶせずに♀をキャッチ~コントラチェックのイメージ

h「これ、ベーシックで引っかからないですか?」
上「大丈夫です。」
h「分かりました。」

スウィブルの3歩は・・・何を言われたか忘れた。

コントラチェック
& 右脚を弛めて上体を突っ込まない
S 左足を決めて、上体を残す
↑こんな感じかなぁ?

時間が遅かったので、復習しないで帰路につく。
週末まで忘れないで、しっかりイメトレ&シャドーするぞー!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-10-27 22:07 | レッスン・S
<< 2008.10.24 チャチャチャ編 2008.10.21 スロー編 >>