2008.10.14 in 富士学院

先日の練習ノートから。

金曜のレッスンに備えてスタンダードメインの練習。
先週末あまり練習できなかったスローから。
まず、後半のルーティン確認。
カウントでゆっくり合わせる。
 ・1swingずつ止めて
 ・swing初めに弓を作るイメージ
 ・swing終わりにシルエットを作るイメージ
 ・ナチュラルウィーブの2歩目、∝の運動は上手く伝えられず・・・次回のレッスンでお願いすることにした。
 ・苦手意識の強いスリーステップ、先行歩の2ndQ初めに下りてしまうとギクシャク。シルエットを意識!
 ↑高いところにいられると良い感じ
 ・バックフェザーとリバースウェーブは♂が邪魔みたい。
 ↑♀の邪魔にならない正しい動きを身に付けよう!

まとめていて思い出したこと
 ・アンダーターンの意識
 ・サポーティングフットの意識
 ・リーディングフットだけを出さない意識
 ↑これらをすっかり忘れていたことに気づく

今度から早めに練習場に行って、自分の課題を解決するように心掛けるぞー!

タンゴ
 ・Sの後退が早くなりがちなので、足を早く出して決めずに準備しておくこと

約束事
 ・♀は♂の進行方向に他の人がいるときは必ず右手で合図をする~止めたときは♂だけ突っ込ませないで、一緒に付き合うこと。
 ・組むときは向き合ったときから始まって、♂左&♀右手のコネクションを大事にする

明後日のレッスンはタンゴ15分とスロー30分で、競技会に向けて2週間練習するポイントを教わろうかな?(それがねぇ・・・)
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-10-19 19:38 | 練習
<< 2008.10.17 スロー編 2008.10.12 in 富... >>