人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.10.8 in 富士学院

先日の練習ノートから。

新しいパートナーさんと初めての練習。
早めに向かったはずが、パートナーさんもうアップしていた。

曲の流れでラテンから練習開始。
カウントでチャチャを合わせて、流れてきた曲に合わせて踊る。
うん、僕より上手い!
アームの高さやカウントの取り方を確認。
ルンバ1曲合わせてから、パソのルーティン確認。
曲に合わせてパソ。さすがにまだ早かった。
(ルンバの1曲分、こっちをやれば良かったと後から思った)

カウントでパソのルーティンをみっちり練習。
曖昧なところ
 ・チェックからのフォーラウェイ&オープンテレマーク
 ・トラベリングスピンの1回目と2回目の違い
これは、次のラテンレッスンで解決しよう!

最後は曲に合わせて第2ハイライトまで踊りきる。
時間の関係でスタンダードはパス。週末の楽しみに取っておくことにした。

合わせる練習からクオリティを上げる練習にだんだん変わっていくのが楽しみです。
by hiro_08_2003 | 2008-10-13 16:48 | 練習
<< スローのベーシック・ルーティン 2008.10.3 ワルツ編(... >>