人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.9.26 in 富士学院

昨日の練習ノートから。
やるべき課題はお互い分かっているはずなので、曲に合わせて最後の踊り込みメインの練習。

軽くアップの後、流れている曲に合わせてチャチャ
 ・ビートバリューとボディの切り返しをアピールしたいんだけど・・・暴れて終わり
 ・せめて上をスッキリ見せたいんだけど、気づくと暴れている

カウントで微調整の後、曲に合わせてパソ。
 ・シェイプを強調して踊りたいんだけど・・・余裕無し
 ・シャッセケープはサイドのストレッチを交互に決めたいんだけど、ただ手を上げ下げしているだけ見たい

小休憩の後、スタンダード
とにかくおとなしく、フットワークに気を付けてシャドーの後、

曲に合わせてタンゴ
 ・オーバースウェイのネックとおへそが今イチ
 ・PPからの1歩目が固い

引き続き曲に合わせてスロー
 ・swingがいびつ>swingの終わりに高いところでシルエットを確認し、下りるときに次のswing開始
 ・2人のボディの間に隙間がどんどん広がっていく???

カウントで確認後、2ラウンド目
チャチャ
 ・サポーティングフットを使ってボディを運ぶのはNG
 ・ネックも・・・1曲最後まで意識できず
パソ
 ・ツィストでボディを折らない
 ・アームを固めない
タンゴ
 ・PPからのスタートが急にスムーズに
スロー
 ・swingが急にスムーズに
スタンダードは急に良い感じに化けたなぁ。
後はラテンだ~

カウントで確認後、3ラウンド目
今まで出来なかったことが急に出来るはずもないし・・・
やってきたことを確実にやれるように落ち着いて踊る

チャチャ
 ・おっぱいリードを意識しながら、上の吊り下げを忘れない
パソ
 ・とにかくフレーム
 ・運動は下から
 ・肘をしっかり張って
 ・アームの力を抜いて
 ・ボディトーンをしっかりキープ

小休憩を挟んでスタンダード

タンゴ
 ・その前の練習で良かったのが、嘘のように重くなる
疲れたようなので、1曲で止める。

スロー
 ・swingがぎこちなくなってしまい、1曲で止める

結果、最後のスタンダードは余分だったみたい

ラテンはビートバリューとおっぱいリード
スタンは上をおとなしく、下をしっかり使って、頑張らない!

明日は今年最後の昇級のチャンスになるかもしれないので、悔いの残らないようにbestを尽くすぞー!
by hiro_08_2003 | 2008-09-27 18:44 | 練習
<< 昇級ならず 2008.9.24 in 富士学院 >>