2008.7.24 スロー編(その1)

今レッスン帰りです。

先日のレッスンノートから。
スタジオに向かう電車の中でイメトレ。
今日はスロー。
 ・フレームをキープ~片方をストレッチしたとき、他方を下げない
 ・外回りと内回りの2重円を意識~前進は相手の右肩に、後退は自分の右肩に!

30分前にスタジオ入り。軽くストレッチして、アップ。
アンダースローのエクササイズ、カウント1で止めて広背筋と腹斜筋のストレッチ。
フェザーステップとスリーステップの反復エクササイズ。

アップの終わったパートナーさんと合わせる。
1swingずつ止めてシルエットの確認。
 ・前回の練習ではしなかった、予備歩(3Q)も一旦止める
 ・どうも動きがぎくしゃく???

一旦止めて、♂右&♀左手、♂左&♀右手をそれぞれ繋いだ状態で、フェザーステップとスリーステップの反復エクササイズ
↑スムーズに出来ず???

ブルースの前進、チェック、後退の反復エクササイズ
脚の力が抜けてきたところで、スローに戻るも???

ここで、コーチャー登場。レッスン開始。
コ「今日は何をやりますか?」
h「スローをお願いします。」
コ「この前の競技会はどうでしたか?」
h「DSCJのD級戦に出たのですが、100組ちょっとで2次まで。30何位で終わりました。」
コ「出来はどうでしたか?」
h「ジャッジ5人でしたが、1次でタンゴ3、スロー3。仕切り点ギリギリで通過して、2次はタンゴ2、スロー3。仕切り点6点で1点足りませんでした。」
コ「それじゃあ最初から・・・」
h「はい、そうでした。タンゴは自分としてはまあまあでしたが、スローは固くて気持ちよく踊れませんでした。」
コ「それから練習しましたか?」
h「はい。けど、それ以来ずーっと力が抜けず、気持ちよく踊れません。」
コ「ではその力の入った踊りを見せて下さい。」

その2に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-08-08 23:59 | レッスン・S
<< 2008.7.24 スロー編(... 2008.7.22 in 富士学院 >>