2008.7.11 スタンダード編

今、練習帰りです。

先日のレッスンノートから。
スタジオに向かう電車の中でイメトレ。
競技会直前なので、タンゴとスローを合わせて見ていただく。
 ・内回りと外回りの2重円を意識して相手のラインと交わらない
 ・脚と骨盤の力を抜いて、ボディトーンをキープ
 ・あばらを巻き込んで、フレームをキープ
今日は両方共通で、この3つに絞る!

レッスン開始45分前にスタジオ入り。
軽くストレッチ&アップの後、パートナーさんと合わせる。

タンゴから。
 ・なかなか脚の力が抜けず、・・・ひたすら反復エクササイズ

上手くいかず、問題を先送りにして、スローに変える。
 ・脚も固いけど、ボディも固く・・・ひたすら反復エクササイズ

ようやく力が抜けてきたところで、タンゴに戻ると結構良い感じ。
↑この状態を早く作れるようにしないとねぇ~

小休憩を挟んでレッスン開始。
コ「あれから競技会に出ましたか?」
h「いいえ。今週末が本番です。」
コ「種目は?」
h「タンゴ、スローです。」
コ「調子はどうですか?」
パ「・・・(良い感じって言っていた。)」
コ「hiroさん、本当ですか?」
h「はい。練習どおりの踊りを出せれば(1/2)昇級できるかもしれません。」
コ「では、曲に合わせて昇級できるかもしれない踊りを見せて下さい。タンゴから・・・」

タンゴ編に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-08-01 23:48 | レッスン・S
<< 2008.7.11 タンゴ編 2008.7.10 in 富士学院 >>