2008.7.10 in 富士学院

先日の練習ノートから。
僕の都合で30分以上遅れて練習場へ。
軽くストレッチの後、流れている曲に合わせてサンバとルンバを2曲ずつ続けて踊る。

サンバ
 ・プロムナードトゥカウンタープロムナードランズのフレームが今イチ
 ・ピボットが終わったときにフレームをキープするのが難
 ・スプリットキューバンブレイク風で8の字を上手く書けず
 ・♀ヒップツィストのフレームがいびつ
 ・クリスクロスの後、一旦閉じてからスパニッシュライン風のシルエットを作るのを忘れがち
 ・スリーステップターンからウォークに繋げるとき、フレームの確保が難しく、都度バラバラ
 ・最後の2小節で進行方向を確認するのを忘れがち、音も曖昧
 ↑踊り込みが必要

ルンバ
 ・&カウントのコンプレスで肩胛骨は動かず
 ・擦るフットワークは今イチ
 ・おっぱいリードは自分なりにまあまあ~音の合間に落ちないようにしっかり絞る!
 ・アームワークはそこそこ大きな軌道だと思うけど、肘から動かすのが今イチ・・・もう少し時間が必要

上手くいかなかったところをカウントで反復エクササイズの後、再度曲に合わせて4曲続けて踊る。
欲を言えばきりがないけど、時間が無いので終わりにして、小休憩を挟んでスタンダード。

タンゴとスローを2曲ずつ続けて踊る。

タンゴ
 ・内回り、外回りの2重円を意識
 ・脚と骨盤の力を抜いて踊る
 ・前回の練習で気になった5ステップの1歩目に注意~今回は良い感じ

スロー
 ・スリーステップの1歩目、2人のラインが重ならないように注意
 ・所々で2人のフレームがいびつになるので、自分のバランスでフレームをキープ
 ・後退の9歩はまあまあ
 ・フロアクラフトは・・・今後の大きな課題の一つ

曲に合わせて上手くいかなかったところをカウントで反復エクササイズ
↑あっという間に良い感じ。

次に曲が掛かるまで待てず、ラテンの練習に戻す。

先ほど妥協した所を反復エクササイズの後、曲に合わせて4曲続けて踊る。

とりあえず、今言われていることはそこそこ出来る状態に出来たような気がしたところで練習終わり。
本番にこの踊りを出せるようにしたいなぁ~(ところが・・・)
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-07-29 23:26 | 練習
<< 2008.7.11 スタンダード編 2008.7.8 in 富士学院 >>