2008.7.8 in 富士学院

先日の練習ノートから。

都合で週末の練習が中止となったので、ラテンのレッスンを受けてから、中4日での復習となってしまいました。
軽くストレッチの後、アップを兼ねて流れてきた曲に合わせてサンバとルンバを2曲ずつ続けて踊る。

小休憩の後、ルンバから。
まず、レッスンの復習。
 ・足と足の間でボディを絞り続けて弛めない
 ・おっぱいリード
 ・アームは大きく広げて、空間を確保(ニューヨーク、ハンドトゥハンド他)
 ・8ビートを意識して、足の上でコンプレス~肩胛骨をしっかり使う

次にサンバ。
 ・しっかりヒールにウェイトを乗せる
 ・アームの広がり~スタートから
 ・プロムナードトゥカウンタープロムナードランズ、クリスクロス、ウォークの二人の間隔・・・バラバラ
 ・ウォーク、掛けて、回るパートのフレーム・・・時間がかかりそう(特に一旦閉じてから開くのは難)
 ・ウォークのヒップの持ち上げも、時間が必要
 ・ターンした後の進行方向がLODから中央に入りやすい(回転量不足)
 ↑二人の位置関係が崩れやすいので、途中で止めながら反復エクササイズ

小休憩の後、スタンダード。
基礎エクササイズの後、二人で組んで合わせる。
 ・内回りと外回りの2重円を意識
 ・脚の力を抜いて、上体のフレームをキープ

タンゴ。
 ・結構良い感じ。
続いてスロー。
 ・こちらも良い感じ。
 ・後退の9歩でもばらつかなくなってきた
カウントで合わせた後、曲に合わせて3種目6曲続けて踊る。
 ・ワルツでは固まってしまう
 ・タンゴとスローは力が抜けて良い感じ

早めにスタンダードを終えて、再度ラテン。
サンバの上手くいかなかったところを重点的に反復エクササイズ。
続けてルンバ。
とにかく絞りを意識。

曲に合わせて、2種目4曲を続けて踊る。
 ・サンバはまだまだ時間がかかりそう。
 ・ルンバは練習の成果が出てきた感じ。

後は本番までに練習とスタンダードのレッスンが1回ずつ。
自分達のベストを出せるように頑張るぞー!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-07-28 22:56 | 練習
<< 2008.7.10 in 富士学院 2008.7.3 サンバ編 >>