2008.7.1 in 富士学院

ようやく今月に入りました。何とか現在までワープしたいものです。

さて、先日の練習ノートから。
僕の都合で練習に1時間も遅れてしまう

着替えて軽くストレッチの後、流れている曲に合わせてルンバを踊る。
 ・8ビートで&カウントのコンプレスを意識
 ・更に絞りを意識~もっともっと絞り続ける!
 ・アームを肘から上げるのがどうも上手くいかない
 ↑明後日のレッスンまでに何とか形にしておかないと、また同じ事を言われて終わってしまいそう

続いてカウントでサンバ
 ・最初の2小節のカウントを合わせて
 ・前回ぎこちなかったプロムナードトゥカウンタープロムナードランズ、ピボットは何故かスムーズに
 ・トラベリングボルタの2と4は加重したサイドのボディを後に絞る
 ・サンバのフットワーク、一旦膝を伸ばして床をキャッチし、ウェイトを加えてから膝を曲げる
 ↑この時、頭の位置を下げないように反対側のボディを持ち上げる
 ・スプリットキューバンブレイク風とキューバンブレイク風で、8の字を意識したボディムーブメント

まだまだ暴れていて、スムーズに踊れるように定着するにはまだまだ時間がかかりそうです。

曲に合わせてサンバとルンバを2曲ずつ続けて踊った後、小休憩を挟んでスタンダード。

曲に合わせてワルツ、タンゴ、スローを2曲ずつ、続けて踊ってから、カウントでタンゴの反復エクササイズ。
 ・あちこちで2人のボディが衝突?
 ・内回りと外回りを意識
 ↑5ステップの1歩目も同様

だんだんスムーズになってきたところでスロー。
 ・タンゴ同様に内回りと外回りを意識
 ・自分のバランスで立って、自分で踊る
 ・脚の力を抜いて柔らかく!~PPからのスタートも同様

曲に合わせてタンゴとスローを2曲ずつ踊って終わり。
ただでさえ回数を減らしているのに、都合で時間まで短くなって・・・残念!
何とか時間だけは確保できるように努力しよう!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-07-23 20:36 | 練習
<< 2008.7.3 ラテン編 2008.6.29 in 富士学院 >>