2008.6.24 スロー編

先日のレッスンノートの続きから。

コ「スローも今のように踊れますか?」
h「はい。」
パ「・・・」
コ「あれ?・・・(何か言って下さったけど、忘れてしまった。)」

ルーティンを最初から踊る。1周ちょっとでstop
コ「・・・」
 ・♂前進はOKだが、後退はもっと脚を弛める
 ・オープンインピタスからのウィーブフロムPPがNG
  ↑(PPからの)3Qの脚を弛めると、1Sの足が出るのが遅れる分だけ移動量が大きくなる
 ・オープンテレマークからのナチュラルウィーブに入るところも同じように踊る
  ↑ナチュラルウィーブでボディが緩みやすいので注意
苦手なバックフェザーからのリバースウェーブは何も言われず

コ「今まで・・・」
 ・弘子先生をはじめ色々な先生に見ていただいて教わった注意点があるはず
 ・その他にもビデオなどで見て気を付けている事も有ると思う
 ・それらをinputしているとどうしても、つぎはぎになってぎこちなくなりやすい
 ・基本は今の動きなので、脚を弛めてウェイトを床に入れる事により、重心をスムーズに移動させること
 ・それだけでは足りないので、色々な注意点を今の動きに加えていくこと

コ「例えば、♂なら・・・」
 ・フェザーステップ→リバースターンでは、左から前進→左サイドで蓋をして下から開く
 ・スリーステップでは、左をキープしながら右サイドを進めていく
 ・♀なら・・・忘れた

コ「では、もう一度最初から・・・」
踊っている途中、♂後退の何カ所かでもっと弛めるようにお声掛けいただく。

一通り踊った後で有り難いお話をいただくも・・・忘れた。

h「いつも先生には足の力を抜くようにご指導いただいては、一生懸命練習して・・・いつの間にか感覚を忘れては、同じ事を習って・・・」
コ「感覚が身に付くのは・・・(難しいとか何とか)」
h「けど、おかげでレッスン中に思い出すまでの時間は短くなってきました。」
コ「そうですね。」
h「しっかり練習して、他のことも教えていただけるように頑張ります。」
コ「頑張って下さい。」

けど・・・復習している内にどんどん固くなってきて・・・返る頃には元に戻ってしまったような気がします。

何はともあれ、しっかり練習しよーっと!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-07-12 21:07 | レッスン・S
<< 惨敗 2008.6.24 タンゴ編 >>