2008.6.24 スタンダード編

練習帰りです。
先日のレッスンノートから。

上村和之先生にタンゴとスローを合わせて1レッスンお願いしました。
早めにスタジオに向かうつもりが・・・都合でギリギリに!
焦る気持ちを抑えて電車の中でイメトレ。
 ・あばらを巻き込んでフレームキープし、左手を下げない
 ・外回りと内回りの2重円
 ・脚と骨盤の力を抜きながら、ボディトーンをキープ
 ・広背筋と腹斜筋のストレッチ
前日ふくらはぎを痛めてしまい、不安を抱えてのレッスン。無理しないで臨もう!

スタジオ入りしたのがレッスン開始10分前。
急いで着替えて軽くストレッチの後、パートナーさんと組んで合わせる。
タンゴから。結構良い感じ。
続いてスロー。こちらもまあまあ。後退の9歩がスムーズに踊れて良い感じ。
(2重円は覚えていたけど、腹斜筋と広背筋のことはすっかり忘れてしまっていた)

ここで上村先生登場。レッスン開始。
上「今日は何をやりますか?」
h「7/13にJDSFのD級戦が有ります。タンゴ&スローです。」
上「D級戦は初めてですか?」
h「はいそうです。」
上「タンゴ・スローですか。けど、スロー得意でしたよね?」
h「前回のレッスンでも、ワルツよりスローの方が調子が良いのは珍しいって先生に言われました。今日は、タンゴとスローを両方見て下さい。」
上「分かりました。では、タンゴから・・・」

タンゴ編に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-07-08 23:19 | レッスン・S
<< 2008.6.24 タンゴ編 祝!2万人突破 >>